”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

投資セミナー開催

2005年06月28日 | Weblog
7月5日、池田塾にて投資セミナーを開催いたします。
講師は、近藤彰先生です。
ファイナンシャルプランナーの日向出身の方です。

地元のためにお役に立ちたいと、ご自分が仕事を通じて学んできたことを、少しでも地域のためにお役に立ちたいとのお考えで、このたび開催の運びとなりました。

日向では、まだまだ投資などというものが一般的ではありません。
まして、投資に関する勉強をするところもありません。

しかし、これからの時代にあった自分たちの生活設計をしていく為に、国からの公的年金だけではやっていけない。
余裕のある生活を求めるならば、自己責任で準備は自分たちでしていかないといけなくなっています。

都会では、土日でも銀行や証券会社が相談窓口をもうけています。
宮崎では、宮崎市内まで行かないと聞けないお話を、ここ池田塾で開催いたします。

日時:7月5日~26日 火曜日 19時から
   毎週火曜の4回連続セミナーです。
受講料:12,000円(4回分 テキスト込み)

内容:投資の基礎、資金運用の手段としての「株」「投資信託」の仕組みから、基礎事項を学びます。
残りわずかなので、お早めにお申込ください。

TEL 55-0701 メールkabhoo@mnet.ne.jp

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなセミナー待ってました。 (ルンルン)
2005-06-28 22:59:03
「株」「投資信託」やってみたいけど、知識がなくて手が出せませんでした。仕組みを教えてもらいます。ありがとうございます。
返信する
一緒に勉強しましょう (sayuri)
2005-06-29 23:52:52
私も、楽しみにしています。

興味はあっても、やはり知識がなければ怖いですからね。



何でも、勉強です。

生きていく知恵は、たくさんあったほうがいいし、これから国からの公的年金は当てにはならないし、自己責任で、自分のことは自分できちんとしないといけない時代です。



近藤先生に出会えてよかったと思っています。

まだ、若干の余裕があります。

良かったら、お友だちを誘ってね。

待ってま~す
返信する
一緒に学びましょう (sayuri)
2005-06-29 23:59:17
どのようなことが聞けるのか、とても楽しみです。

これからは、国からの公的年金が当てにならなくなっているので、自分のことは自分でしなければならない時代です。



毎日忙しくて流されていますが、ちょっとはこれから先のことも考えなくっちゃね。



近藤先生に出会えて、良かったと思います。

とても楽しみですね。



良かったら、お友達も誘ってみてください。

まだ、少し残っています。

待ってま~~す
返信する

コメントを投稿