”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

パソコンの試験勉強にどうぞ

2005年08月28日 | Weblog
本日、マウス試験のWORDに合格された生徒さんがいます。
おめでとうございます。

塾では、P検-パソコン検定試験、日本情報教育試験などありますが、他のマウス試験やCS検定試験を受けたい方も、試験勉強のお手伝いをいたします。
基本は同じなので、後は試験内容にあわせて指導させていただきます。

ひとりで勉強していても、なかなかはかどらない、要点がよくわからない方などご相談ください。
就職や進学など、期日がある方はお早めにお越しください。
パソコン検定有資格者が、ご指導いたします。


池田塾


新しいお仲間

2005年08月25日 | Weblog
塾のブログに新しいお仲間を登録をいたしました。

旗めいていますので、遊びに行ってあげてください。
まだ不慣れなので、投稿が少ないかもしれませんが温かく見守ってあげてくださいね。

8月もそろそろ終わりになろうとしています。
あまりにも時間の流れの速さに、毎日流されて終っています。

9月、新しい月と季節の変わり目に、何かを始めるのもまた楽しいものかもしれません。
たくさんの嬉しい、楽しいを分けてください。

ブログ仲間

塾の予定

2005年08月13日 | Weblog
皆さん、お盆に入り懐かしい方との再会や、久しぶりの長期休暇でほっとしている方など、さまざまなお休みを過ごされていると思います。

塾としては、毎年の事ながら授業は生徒さんに合わせておりますので、お休みはありませんが、明日は自宅での授業のみですので、教室の方は一日閉めています。

御用のある方は、15日にお願いいたします。

朝などは、秋の気配を感じるようになってきました。
この暑さもあと一時です。

テレビでやっていましたが、パソコンにもこの暑さは耐えられないようで、故障が増えているようです。
特にノートパソコンは熱に弱いので、なるべくパソコンの回りの熱を逃がしてあげる工夫をしてください。

パソコンの回りに、本や物を置かないようにしましょう。
パソコン本体の下に、空気が流れるように工夫をしてみてください。
長時間使うときは、扇風機などの風も当ててあげてくださいね。

どんなことにも、対応できるようにバックアップだけは取っておいてください。

では、楽しい休日をお過ごしください。

新たな気持ちで

2005年08月01日 | Weblog
8月
新しい月を迎え、また会社では8年目を迎えることになりました。
400名近いの生徒さんと、優秀なインストラクターの方に支えられて。
その他いろいろな関係でお知り合いになった方々。
ありがとうございました。

パソコンを触りはじめて9年。
何もわからないただの主婦から、あの当時からは思いもよらなかった今の現実。
苦しくて、苦しくて辞めることばかりを考えていた頃もありました。
本当に多くの方に支えていただきました。

私自身、代表となってから3年。
ただひたすらに、もがきあがいてここまでたどり着いたという感じです。
まだまだ、自分も会社も行く先が見えない不安でいっぱいですが、自分の信念の元に、自分が与えられた使命が何なのか、もうひと頑張りして結果を見てみたいと思っています。