へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

ガシラいち

2019年05月02日 00時09分07秒 | フィッシング
 
新天皇陛下ご即位そして新元号おめでとうございます。
そういえば新元号令和って略式だとRになる訳で今年令和元年はR1、R1といえばR-1ヨーグルト。明治乳業さんはヨーグルト無料で配ったんですかね?そしてスバルR1ユーザーサさんおめでとうございます。時代がようやく追い付きました。R2ユーザーさんは来年までお待ちを。     

そんな如何でも良い新元号ネタは置いといて先日の夜釣りででかいガシラ(カサゴ)を釣りました。下のガシラやソイでも20cm越える悪くないサイズなんですが小サイズに見えちゃう。長さはそこまでではないですが太さが全然違います。これこそラテオ導入したお陰で釣れたサカナでした。
実はヒットした時リールのドラグがユルユルで一度根に潜られてしまいました。根に潜られた際はラインテンション緩めて根から出て来るのを暫く待つのがセオリーですが場合によっては更に奥に入られてジ・エンドになる事も。そこでラテオのパワーと20lbラインの強さを信じて思いっきり力を込めてラテオをブン曲げるとライン越しにズルッとサカナが動くのが判ったので更に力込めてブッコ抜き、そして揚がって来たのがこのガッシー。余裕で自己ベスト更新のサカナです。これがクロスビートだったらたぶん取れなかったサカナでしょう。いやーラテオ買って良かったです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿