立食い蕎麦の日々

還暦を迎えた一人のおじさんの日常の日々を時々つぶやきます

定年退職から1年を迎えました

2023年10月20日 | Weblog
 10月20日今日で定年退職から1年を迎えました。
 この1年、定年退職、久留米への引越し(横浜から久留米へ)、再就職と目まぐるしい一年でした。
落ち着いたなーと思えるようになったのは、8月に従兄達と久留米で暑気払いをしたころからです。
 家内からは「どうなるかしらと思っていたら、意外と早く仕事を決めて、毎月給料を運んでくれるので、今は安心」と言われました。
 私も、思っていたより早くに生活を安定することができたので、安堵しています。
 未だ、仕事では色々とご意見をいただくことも多くまだまだ未熟だなとひたすら感じるばかりですが、
工夫のしがいのある仕事だなとも感じています。「日々、仕事への精進に努めていこう」が次の一年のテーマかな。
 通勤のかばんも新しくしましたし、がんばろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内と広島旅行 | トップ | 早いもので、もう11月とな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事