立食い蕎麦の日々

還暦を迎えた一人のおじさんの日常の日々を時々つぶやきます

春の嵐

2012年04月01日 | Weblog
 今年、関東は「春一番」が吹かなかったそうです。
 でも、昨日はものすごい風と雨が短い時間に駆け抜けていった感じで、文字通り春の嵐でそした。
 我が家もお昼過ぎに買い物に出たのですが、駅からスーパーまでの間で、風が巻くように吹くところがあって、そこで風にあおられて、ふたりとも傘が骨だけになってしまいました。雨は少しだったので、ずぶ濡れにならないでスーパーに着けました。
 この日は、親戚の集まりが我が家で有りまして、皆さん着くと「風が強くてね・・・」と話されました。
 今日も風は吹いていましたが、昨日と比べると穏やかな天気で、買い物へ行くとき「今日は大丈夫だね」と家内と話しながら出かけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲、今場所は最後までワ... | トップ | 家内とお花見散歩に出かけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事