アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

99歳!

2011-01-18 12:20:56 | 日常
私の母方の祖母が、今月末ついに99歳になります!

99歳、つまり白寿(はくじゅ)!
しかも大きな病気もなく、元気いっぱい!

ちなみに祖母は三重県は伊勢市に住んでいるのですが、若い頃には地元のミスコンで優勝経験まであったりします。

それと、水彩による風景画を描くのがとても上手なんです。
特にどこかで学んだ訳でもなく全くの独学にて、たくさんの絵を描いてます。(さすがに、最近は描いていないそうですが。)

実は何年か前に会いにいった際に、孫の特権である「おねだり」をして、何枚か祖母の絵をいただいてきました。
そんなわけで、トップ画像はそのうちの一枚というわけです。
(部屋が明るすぎて、額表面に思いっきり反射が入ってしまいました。私の写真の腕前はまだまだですねぇ~。汗)

ここ何年かはず~っとご無沙汰していたのですが、今年こそは白寿を機に久しぶりに会いにいきたいなぁ~なんて思ってます。

とはいえ、まずはこの寒さと仕事の忙しさが落ち着いてから・・・ですけどね。(^^;)

この記事についてブログを書く
« その後見た映画 | トップ | 忘れていた銀行口座 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事