アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

忘れていた銀行口座

2011-01-19 16:56:52 | 日常
ここ十年ちかく、全く使っていなかった銀行口座があることが発覚!

すっかり解約したものと思っていたのですが、どうやら2万円ちょっとですが預金が残っていたようなので、とりあえず引き落としておこう・・・と思ったものの、キャッシュコーナーで手続きしようにも「お取り次ぎできません」の文字が。(汗)

係の方に聞くと、とりあえず「解約」もしくは「口座を新しく開設」する手続きをしなきゃならないとのこと。
しょうがないので、手続きを・・・と思って受付の番号札をもらったものの、私より二人前の方はかれこれ20分待ち続けているとのこと。
それ以上待たされるかもしれないとのことなので、日を改めてまた来ますってことに。

そういえばこの口座って、上京した際に住んでいた賃貸アパートの家賃を払うのに、大家さんがこの銀行だから・・・って理由から作ったんですよね。
ここの銀行名は伏せますが、結構大手な銀行なはずなのに(地方銀行や信用金庫ではありません)ATMとかが少なく、とても使いづらかったことからメインバンクは別のところにしちゃったせいで、その後東京の賃貸から引っ越して以降はほとんど利用していませんでした。

それにしても、すっかり忘れていた口座から残高が戻ってくるなんて、なんだかちょっぴり得した気分♪
実際には、全く「得」も「損」もした訳じゃないんですけどね。

ところでこの間の利子って、何円かついてくるのかな?

この記事についてブログを書く
« 99歳! | トップ | その後に見た映画 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事