アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

和菓子屋さんにて

2019-01-19 13:41:26 | 日常
よく行く和菓子屋さんに、「金柑」が登場♪
これ、大好きなんですよ〜。
砂糖漬けの金柑がまる一個、白餡とおもちに包まれた爽やかな和菓子です。

一緒に買ってきたのは、柚子仕立ての雪だるま型のお饅頭に、よもぎの香りが食欲をそそる草餅。
どちらもこの時期にはほぼ毎度買っちゃう、私にとっては定番品です。(^^)

帰り際にお店の旦那さんが「明日はなまこが出ますよ〜」と教えてくれました。
おおっ!「なまこもち」登場ですか!!!
ってことで、明日も和菓子屋さん行き決定でございます〜♪

我が家でよくある光景

2019-01-18 17:30:32 | カメとイヌ
畳んで置いてあった、私の布団に


こんブがのっかってます。


それは人間用の布団なんだから、のいたのいた〜!


それにしても、気持ちよさそうにしているなぁ〜。

片付けようと思ったんだけど・・・
まぁ、いいか。(^^;)

ホント、私は愛犬に大甘なダメ飼い主でございます。(汗)

くたびれた〜

2019-01-17 15:20:22 | 日常
今日は朝早くから仕事して、今ようやく休憩したところ。

ブログ用に何か落書きでもしよ〜〜〜と思って、
何も考えずに描いた絵がトップの画像でございます。

うん、くたびれてますね。(笑)

ここらで休憩でもしま〜す。(^^)

お疲れ様でした!

2019-01-16 15:33:42 | 日常
横綱・稀勢の里関がついに引退。
ここのところの取り組みを考えたら、仕方ないのかもしれないけれど・・・本当に残念です。

平幕時代の横綱・朝青龍戦、関脇時代に安美錦としのぎを削ってた頃も懐かしい〜。
そしてなにより、64連勝を続けていた無敵の横綱・白鵬にストップかけたのも彼でしたよね。
あの時は白鵬を力一杯応援してたんだけど、それだけに「稀勢の里、すごいなぁ〜」って改めて思いました。

横綱になってからはパッとしない成績になっちゃったけれど、本当に強い力士だったと思います。
今後は親方として頑張ってください!

昭和レトロ♪

2019-01-15 10:51:08 | 日常
ちょっと歩いたところにある某信用金庫には、入り口にキャラクター人形が飾られています。

普段はあまり気にしていたことはなかったのですが、どうも季節に合わせて飾り付けを変えていたようで、今は冬モード。
他の支店でも行われているようなんですが、手作りの被り物やマフラーまで着せるこだわりよう。

しかしこのキャラ、なかなかの昭和レトロデザインっぷりが素敵です。

さらにサイズの大きい人形も置かれていたのですが、

こちらはポンチョ・・・というか、散髪中って感じに見えて仕方ない。(^^)

来月に入ると節分モードになっているのか?
それとも四月になるまで模様替えなしで、次は春モード?

今年はこんなちっちゃなことにも興味持ちつつ、楽しい一年を過ごすぞ〜♪