スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

今日こそSA002購入しようと思ったけれど・・。

2010-06-02 | モバイル端末

GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

本体メッキ剥げ、ジョグキー剥げ、もっさり、親指痛い、キー配置にかなり慣れが必要・・

カラー、強化ガラス、クリアクリーンコート、スライド、安い(0円)
これら魅力ある部分の為に、
不安要素は受け入れて、SA002を購入するつもりでショップへ行きました。



実機でメール操作を再度試してみると、やっぱり慣れるのは厳しそう。
・ジョグキーの下に「クリア/マナー」ボタンがあること。
・本来「クリア/メモ」ボタンがあってほしい部分に「クイック」ボタンがあること。
・ジョグキーを押すのを続けていると痛くなること。
・ショップの設定のままだから設定次第な部分はあるけど、かなりもっさりなこと。

なのでSA002は購入できませんでした。



S003もカメラ操作には魅力を感じるけど、
重量バランス悪くてメールしてると疲れる、強化ガラスじゃない、
クリアクリーンじゃない、移動ボタンが押し間違いしそう、
なので購入せず。



0円で購入できるCA003を衝動買いしそうになったけど、
屋外では殆ど見えない有機ELの使いづらさを知っているので購入せず。
でもそれを受け入れさえすれば、けっこーお得な機種だし・・

夏モデルでは全く購入する気がなかったCA005だけど、
意外にキーボタンが押しやすく、薄いし、
これでいいかと衝動買いしそうに。
いやいや、あと2日待ってS004を購入すべきかと迷い、購入できず。



週末に購入するのは、S004かCA005になるのかなぁ。

S004は気に入ったカラーがないし、妥協しても指紋とメッキ剥げは受け入れなきゃだし。
でもWオープンと、実機で試して速く感じるレスポンスは魅力的。
内側はあたりまえ過ぎるキーボタンでちょっと面白みに欠けるかなぁ。

CA005はマイクの位置が嫌なのと、防水機種で受話がこもって聞こえないという過去の実績、
CASIOに対する不信感や画素数を追い求めるのがキライ。
でもピンクパープルは気に入ってるし、キーボタンは大きくて押しやすい。
なんだかんだで2軸回転が一番使いやすそう。

週末には絶対に購入するぞ!
何を衝動買いするのか自分でもわかりません。


最新の画像もっと見る