スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

F600EXRをまさかの衝動買い!

2011-09-13 | デジカメ

LUMIX GF3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

一昨日、ビッグカメラで衝動買い!



F31fdとF100fdを使っていたことがあるので、
このシリーズが出るごとに一応は注目しています。
でもF200EXRまでの1/1.6CCDから、
1/2CCDになってしまったF300EXR、
さらに1/2CMOSになってしまったF550EXR以降、
買うに値しないものとして見過ごしていました。



画質も実際悪いし、
ストロボが電源ONと共に自動ポップアップなんて悪夢。



今回のF600EXRも買うなんて思ってもみなかったのに・・。
ストロボが自動ポップアップではなくなり、
ボタン式になったこともあるけれど、
ブラックの手触り感に魅了されてしまいました。
プロダクトの美を感じます。

GF3でも十分小さくて持ち運びに困らないけれど、
光学24-360mmも面白いし、レンズキャップ不要なのも便利。
基本的にコンデジ好きなこともあり購入。



いつもは通販で安く購入していますが、
今回はビッグカメラ有楽町店で。
通販価格が30,000円弱というのも知っていたけど、
家に帰るとまた悩んだり比較したりが始まってしまうので、
気に入らなければ売却すればいいという気持ちで購入。

F600EXR/33,800円
液晶シート/680円
5年保証/1,690円
全損保証/525円
合計/35,005円

ポイント/3,448
実質31,557円、保証を含めなければ29,342円。
通販と同じ値段になる。



ケースはCX1を入れていたものに入りました。



殆どプレミアムEXRオートで撮影することになりそうなカメラ。
でもA/S/Mもある。
1,600万画素の画像の荒さをどう対処するか、
400万画素くらいでキレイになる情報もあるので、いろいろ試していきたい。


最新の画像もっと見る