スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

EVERYONE'S CAFE チバエキナカ|明るくキレイ|えぶりわんずかふぇ

2017-12-09 | カフェ/スイーツ/パン

iPhone6s

千葉駅構内ペリエエキナカ4F, EVERYONE'S CAFE



そのうち寄ろうと思いながら毎回スルー。
この日も寄るつもりはなかったのですが、気まぐれに。



まだ新しいので店内もキレイ。
女性スタッフが「お好きな席にどうぞ」と案内してくれます。



それと同時に、「xxx!:*,/?ww$#;セルフサービスとなっています」と説明も。



早口&小さな声で最初の部分が聞き取れませんでしたが、
ん?セルフサービスなのねと理解。



カウンターに注文しに行こうとすると、
「お決まりですか?」と伝票を持って近寄ってくる。



あ、セルフサービスではないのですねと知る。
最初からどう見てもテーブルオーダーに見えた通りでした。



後で奥のほうにセルフサービスの水が設置されているのに気付き、
このことを説明していたのだと理解できました。
テーブルオーダー時に説明するほうがわかりやすいかなと。



100席ありますが、テーブルにはスタッフを呼ぶピンポンボタンはないので、
混雑時には客もスタッフもタイミングに気を遣いそうです。



利用する際はオムレツサンドを食べようと思っていましたが、
まだ10:30頃でさすがにランチには早すぎる。



食パンは添加物満載だろうし、ポテチなんていらないし・・



珈琲とプリンアラモードにしておきましょう。
というか、これを食べたいと思ったからのチョイスではなく、
他に手頃なスイーツがなかったから。



ワッフル3種はこの内容にしては高いと感じるし、
チーズケーキもコスパ悪いかなと。
パフェやソフトクリームなんて無理。



果実はすっぱく、ホイップは添加物が強調されたテカリと味。
オムレツサンドにしておくべきだったかと少し後悔。
プリンと珈琲はまぁまぁでした。



平日午前中の店内は、
女性一人客が2人、男性会社員が打ち合わせで1組。



店内は明るくインテリアも含めてキレイ。



セルフサービスコーナーに手ぶらで水を求めて向かうと、
「ありがとうございましたー」と会計レジに向かう女性スタッフ。
主婦パートさんが働く時間帯だからと気付かないフリ。

通常の水タンクと、フルーツハーブ入りの水タンクがあります。
タンク周りも清潔で明るくていい。

初利用ではカフェというよりもファミレスという印象を抱きました。
女性が一人で、または女性同士のカフェorランチするには居心地よさそうです。



珈琲一杯からどうぞとありますし、
100席ある明るくキレイなカフェを、気軽に利用するという感覚で捉えるといいでしょう。



***
EVERYONE'S CAFE
千葉駅エキナカ4F
OPEN|10:00--22:30


最新の画像もっと見る