身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



サザンカ(山茶花)

2022-11-09 05:17:54 | 植物
秋から冬にかけて生垣などにツバキによく似た花を咲かせるサザンカ(山茶花)
花も少なくなり冬枯れの景色を明るく彩ってくれてます、

ツバキ科 花期:10~12月 花言葉:困難に打ち克つ‥

           

           

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2022-11-09 05:27:40
山茶花ですか?
こちらでも、蕾は確認できました!
最近の寒さで、南関東も一気に咲き出しそうですね!!
とても、綺麗です。。。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-11-09 09:11:21
山茶花咲き出しましたねぇ。
暫くは楽しめますね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-11-09 15:13:15
こんにちは。
山茶花、私も先日花に気づきました。
さざんか♪ さざんか咲いた道~♪
って、歌が必ず浮かんで来ます。(´艸`*)
返信する
サザンカ (風恋)
2022-11-09 17:21:19
淡い色合いのサザンカですね~☆
とても優しい気持ちをいただきました。
寒さが募りサザンカの季節になりましたね。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-11-09 17:48:51
だんちょう

こんにちは!
へぇー!
サザンカって名前は知ってるけど見たことがありまけん。
冬に咲く花なんて珍しいですね😊😊
返信する
山茶花の (P)
2022-11-14 13:24:31
薄ピンクが美しいですね、
なかなか見かけられませんので、
見せて頂き、あら嬉し、
連れ咲きの姿も楽しかったです、
いつも楽しみにしています、thanks!!!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事