身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



コゲラ(小啄木鳥)

2009-12-18 05:17:12 | 野鳥

コゲラ(小啄木鳥)
       
大きい木の一番上の枝にいたので近づきながら撮って行こうと
一枚撮ったところで逃げられてしまいました。結局は枝かぶりの一枚だけでした。

難しいですね…


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧登米高等尋常小学校校舎 | トップ | マユ(繭) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (H023)
2009-12-18 07:56:29
やはり、野鳥の撮影って難しいですねぇ
いつも、見つけて近づくんですが逃げられていまいます。

長いレンズと三脚が必要でしょうか?( ;^^)ヘ..
返信する
igaguriさん、おはよう! (あすちー)
2009-12-18 08:52:28
この鳥って
山へ行くと
コツコツと小気味よい音をたてて
樹に穴をあけているヤツでしょうか?
返信する
瞬間 (★シェリー★)
2009-12-18 08:54:12
動いているものを瞬間で撮るのは難しいですよね・・・
返信する
おはようございます (mico)
2009-12-18 09:23:33
人の気配を察知して飛び立つのはあっという間ですね。
一度出合って見たいと思っていますが叶っていません。
返信する
コゲラ (nonaka)
2009-12-18 09:55:52
冬になると葉が落ちるので少し見つけやすくなりますね!
次回が楽しみです!
返信する
野鳥も仲間 (ijin7wth2)
2009-12-18 11:47:28
今日は。

白鳥やガンの写真は定番でしたが、最近は小さな野鳥も仲間入りですね。

私はまだ、コゲラのファイルがありません。

igagurikunさんは運が良いのです。これも日頃の行いに関係ありでしょうか。
返信する
Unknown (loveroses)
2009-12-18 16:30:46
こんにちは。
動くものは難しいですね~。
時折、私も鳥にカメラを向けては見るのですが、結局はカメラを持って走り回っているだけです。
返信する
身を隠す・・ (はなこころ)
2009-12-18 17:12:14
・・すべを、
小さいのに、
しっかり身に着けているのですね。
タカにも、ワシにも、これじゃあ
見つかりませんね。
返信する
ご無沙汰してます (あっぴん)
2009-12-18 19:06:04
写真って難しいですね
動物は、今このショットを撮りたいって思ってもすぐ動くからぶれる・・

ましてや野鳥ってもっと難しそうです
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-12-18 20:54:59
コゲラを上手く撮れましたね
野鳥は枝の止まる場所に寄っての逆光だったりして難しいですね
超望遠レンズでも持っていないと逃げられるしね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事