身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



フクジュソウ(福寿草)

2024-02-14 05:51:33 | 山野草
縁起の良い名と花の少ない時期に咲くフクジュソウ(福寿草)が咲き始めてました、
暖かい方では茎が伸びてから咲きますが、ウチの方は寒いので葉がなく地面直に開花します、
今日は講習会も終わってるので免許証交付で免許センターに出かけてきます、

キンボウゲ科 花期:2~5月 花言葉:成就


           

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ(蝋梅) | トップ | マンサク(満作) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2024-02-14 08:40:11
福寿草・・・うちの花壇でも咲きだしました。
やはり、春一番には見たい花です。
Unknown (necydalis_major)
2024-02-14 09:18:10
だんちょう

おはようございます!
フクジュソウを見ると春を感じ
元気になりますね😆😆
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-14 14:57:35
夫の病院云々で、すっかり早春の花を忘れていました。
毎年、船岡城址公園で、フクジュソウを見ていましたが・・・
今年は、行けそうにないかも~
免許センター お疲れさまです(*´▽`*)
Unknown (hg)
2024-02-15 08:43:11
igaguriさん お早うございます。

黄色い元気な福寿草。
春一番に元気を与えてくれますね。
フクジュソウ (風恋)
2024-02-15 17:27:08
鮮やかな黄金色にはウキウキしてきます。
まるで、太陽なような輝きですね~☆
元気をいっぱいいただきました…♪
わおっ!綺麗だわ、 (P)
2024-02-16 04:05:03
雪は今の処少ないでしょ?
田んぼの畦道が見えると聞きました、
ちょっと地球もお疲れ気味かしら?
見せて頂きありがとう~ご自愛を、またね。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事