身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ツツジ(躑躅)

2018-05-18 05:18:08 | 植物
雨 一日中降り続くよううですね、
庭に糸状になって咲いてるツツジ・・?それともサツキ、
葉はツツジの葉に似てます


           

           

タイツリソウ(鯛釣)
エンゴサク科 花期:5~7月 花言葉:従順 恋心 失恋 
別名:ケマンソウ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキザサ(雪笹) | トップ | エビネ(海老根) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-05-18 07:19:11
サツキのようにも見えますが・・・
タイツリソウはウチの庭にもあったのですが、
いつの間にか無くなってしまいました。
返信する
Unknown (ムームー)
2018-05-18 07:29:11
おはようございます
綺麗ですね、お庭にあるのですねぇ
お花を見てるとほっとしますね
タイツリソウも可愛いですねぇ
蒸し暑くなりました
返信する
Unknown (hg)
2018-05-18 08:23:15
igauri さん お早うございます。

もうつつじも終わりましたか今年は早いですね、
タイツリソウ可愛いですね。本当にタイが釣れてるみたい・・・
コエビソウを思い出しました。
タイやエビお花もいろいろありますね(笑)
返信する
タイツリソウ (☆彡異邦人☆彡)
2018-05-18 08:27:43
☆彡igagurikunさん☆彡
植物には意外という面白いものなどたくさんありますね。
このタイツリソウなどは恵比須様が釣竿を担いでいるときに持っていそうですね。
返信する
糸状の (non)
2018-05-18 10:25:59
ツツジは珍しいですね、
楽しい咲き方ですね~
鯛釣り草の色も姿も可愛らしいわ~
こっちも☔つづきです。
返信する
Unknown (凪々)
2018-05-18 18:15:28
変わった形のツツジですね。
初めて見ます。
タイツリソウはまさにハートのイヤリング!
松田聖子さんのハートのイヤリングを口ずさんでしまいます。
返信する
Unknown (だんちょう)
2018-05-18 19:11:25
こんばんは(っ´ω`c)

鯛釣りってる見たいに見えますね(^ー^)

まさしく、タイツリソウ(っ´ω`c)
いい名前ですね🌸🌸🌸
返信する
珍しい (風恋)
2018-05-18 20:56:37
とても繊細な花模様をしたツツジですね~
なかなか目にできない珍しいツツジですね☆
プクッとした感じのタイツリソウ…、たいへん
かわいいです…♪
たくさん並んで咲いて、みごとですね~
返信する
Unknown (オレンジ('-^*)/)
2018-05-19 12:20:40
igagurikunさん☀こんにちわ~☀

ほんとに、珍しい形のツツジ?サツキ?
ですねぇ。
こちらでは、今、サツキが見ごろを迎えて
いますよ。
今年は、次から次へと開花が早いので
追いかけるのも大変です(*'▽')🌹
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-19 21:46:41
タイツリソウはかわいいですよね。
我が家の周辺でも、たまに園芸で育ててらっしゃる方がいますよ。
どうしても立ち止まっちゃいます。^±^
我が家でも買って育てたいんですがね。^±^
今度見つけたら、種を買おうかな。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事