身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ムクドリ(椋鳥)

2018-02-05 05:17:36 | 野鳥
           
           

ムクドリ(椋鳥)
ネタ不足で野鳥の写真が続きます
人里でよく見られるムクドリ 夕方になると
群れと群れが集まって大きな集団となってねぐらを作るようです、

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビ(鳶) | トップ | コゲラ(小啄木鳥) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2018-02-05 07:50:17
おはようございます
駅前や電線にたくさんとまっていますね
こんな鳥さんですね、可愛い~
団体で行動するのですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-02-05 09:33:40
ムクドリはこちらでもよく見かける鳥です。
寒くて散歩をしない日が続いていますので、
こういう場面にも会えないでいます。
今朝はヒヨドリ1羽見ましたが・・・・・
そちらは寒いでしょうねぇ。
返信する
ムクドリ(椋鳥) (S/S)
2018-02-05 09:37:14
  ムクドリ(椋鳥)風景が
お見事に写し目の前にいる感覚に
なりました。
返信する
あら可愛い(^^♪ (non)
2018-02-05 09:43:33
音符のように並んでる後ろ姿も楽しいですね、
きっちり写っててホントに見てるようです、
見せて頂きありがとうございます!(^^)!
返信する
ムクドリ (☆彡異邦人)
2018-02-05 10:08:44
☆彡 igagurikun さん☆彡
ムクドリは繁殖が高いのでしょうね。
そこら中にいるようですからね。しかも群れを成して。
電線に連なって止まっているムクドリを良く見ますが、
糞害で憤慨ですね。
返信する
Unknown (jun)
2018-02-05 12:07:38
igagurikunさん、こんにちは

電線に並んだ椋鳥、かわいいですね。
仕事帰りに、街路樹へ集団で帰ってくる姿をよく見かけました。
街路樹の下は糞で真っ白、踏まないように歩くのが大変だったことを思い出します。
返信する
Unknown (凪々)
2018-02-05 17:37:14
お写真くらいの集団だと可愛いですね。
こちらでもムクドリの集団を見かけます。
夜、ムクドリの大集団の羽ばたきは怖いくらいに大きいです。
返信する
ムクドリ (風恋)
2018-02-05 18:22:20
ムクドリをきれいにとらえましたね~☆
電線に連なってとまっている映像は
みごとですね~
ムクドリが夕方に群れて飛ぶ様子には
目を見張らされますよね…
返信する
Unknown (hg)
2018-02-06 08:36:10
igaguriさん お早うございます。

ムクドリさん、綺麗に並んで可愛いですね。
此方でも駅前の大木に夕方になると
ねぐらにしているのかそれは賑やかです。

他の鳥は烏くらいしか見かけないのですが、
ムクドリだけは良く見かけます。
返信する
整列して居ますね (MOTOMMZ)
2018-02-06 08:37:36
igagurikunさん仲間同士で電線に留まり皆で何を見てるのでしょうね
画像をアップして見ると本当に可愛い顔をしていますねムクドリは
近くでも見かけますが中々姿をまじまじと見る事は殆んど有りませんので
こうして拝見すると今度見た時には良く見ると思いますので嬉しいです

寒波の影響で中々動き回れなくてカメラの充電ばかりしてる今日この頃です(笑)
立春も過ぎた云うに寒さが続きお出かけできません日々です
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事