徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

五十肩+川柳を一句追加(幸せの一番底)

2011-01-10 20:32:55 | 川柳

先週の木曜日に人間ドックの精密検査を兼ねて某病院へ肩を診てもらいに行った。

2ヶ月ほど前から、左肩を後ろへ曲げたりすると痛かったが、どうせ五十肩というやつで、放っておいても治るものだろうと考えていたが、ついでなので、念のため、整形外科で診てもらった。

医師曰く「かなり悪い。ふつうなら左肩の腱を切る手術でもした方が良いと思うが、ワーファリンを飲んでいるのなら、それもできない。自分で、痛くない範囲で動かして治すより方法がない」とのこと。

そんなに、悪かったのかと思ったが、どうしようもないとのことなので、毎日少しずつ動かそうと思う。

皆さんも、軽く考えないで、早めに手をうってください。放っておいても、治ると考えるのは間違いみたいです。

それから、この前の川柳に一句追加

「幸せの 一番底は 健康や」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3句セットの絶対的川柳(残... | トップ | 長くて先が見えない道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事