徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

がんを予防する⑤箇条

2016-10-05 09:32:45 | 健康・病気
先日のあるテレビ番組でフナトという医師が誰でもが、簡単に実践できる「がん予防法」として次の⑤箇条を言っていたので、書き留めておく。

① 毎日必ず納豆メカブを食べ、ニンジンジュースを飲む。
   大豆にはイソフラボンがメカブにはフコイダンがニンジンにはβカロチンが含まれていて健康には良いとのこと。
   納豆のかわりに豆腐でも良いらしい。

② 夏でも靴下をはく。しかも、くるぶしの上50cm~60cmくらいまで。
   体を温めることは免疫力向上に必要。特に足は効果がある。

③ 機会を見つけて歩く
   歩くことで、リンパ球の働き(免疫力)を向上させる。

④ 家族と(あるいは一人でも)毎日笑う
   笑うことで、免疫細胞を活性化させる。笑っている人の顔を見ると面白いので、笑いは伝染する。
   一人でも、鏡を見て笑うと効果あり。

⑤ 最低6時間は寝る
   健康な人でも1日に5000個以上のがん細胞はできている。
   これを撃退するのは睡眠中。だから、睡眠時間を削ると撃退できない。


以上、それほど、難しくないことばかりだ。あとは、実践あるのみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新妻聖子 100点への3曲メドレー | トップ | Story - AI(フル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事