徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

【歌詞・和訳付き】My Favorite Thingsには「ささやかな幸せ」が詰まっている

2020-07-26 20:11:56 | 幸せ

【歌詞・和訳付き】My Favorite Things(JAZZ/cover by tyotto) (youtubeでご覧ください。共有させてもらっています)

さて、昨日書いた『億男』で紹介されていた歌が、どんな歌かと思って、YouTubeで聞いてみた。

(映画 『サウンド・オブ・ミュージック』の曲とのこと)

本では、主人公の一男の妻と娘が好きな歌でカラオケでよく歌う歌とのことだったが、確かにこの歌詞を読むと「なんでもないこと」なんだが、「ちょっと素敵な感じ」がわかる。

そんな「私のお気に入り」は誰にだってあると思う。

要は、それで「幸せ」と感じられるかどうか、「辛い」ときにもそれを思い出せば「辛い」と感じなくてすませられるかどうかなのだろう。

 

この動画は、英語の発音の練習にもピアノの曲としても素晴らしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お金と幸せの関係性」につ... | トップ | 今日がもう7月27日だなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事