徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

やっちまったとしても~大失敗から立ち直るために~(6曲目のマイソング)を本日発表

2023-03-18 16:33:01 | マイソング(作詞・作曲)

やっちまったとしても~大失敗から立ち直るために~

この曲は、私の実体験から作ったものです。

その内容は少し恥ずかしくて言えませんが、確実に「やっちまった」という状況で、あせりました。(もっとひどい「やっちまった」の場合はうろたえると思います)

次に出てきた思いは、「ああ、平凡な毎日が幸せだったなあ」という思いでした。

でも、その次に、急に開き直って「やれることをやってみよう」とも思いました。

そして、自分で思った最善の手段をダメ元で実行しました。

そうすると、偶然も味方してうまくいって「やっちまった」ことが帳消しになりました。

たまたまだったと思いますが、その思いを歌にして少しでも多くの人に届けたいと思って作ったのが、この曲です。

ソフトの使い方が良くわからないので、言葉のつながりがぎこちないですが、「思い」は伝わるのではと思っています。ニ長調も2拍子も自分として初めての曲になります。

どうか、一度聞いてみてください。

2023.3.18        己しんじろう 

なお、制作にあたっては、「ぺいんと」と「Clipchamp」も利用させていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「倶(とも)に」/中島みゆき... | トップ | WBC準決勝で日本がメキシコに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイソング(作詞・作曲)」カテゴリの最新記事