徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

新しいパソコンとプリンターを購入+{昼寝}

2011-10-10 19:59:20 | 日記・エッセイ・コラム

 特に、ニュースではありませんが、何年かするとこのパソコン(Windows7のNECのもの)いつ買ったのかわからなくなると思うので、忘れないために書いておきます。

 パソコンの方は、いままで使っていたXPのパソコンが壊れたわけではないけれど、既にHDの容量がほぼ一杯になってしまったのと、購入後既に6年もたっていることがわかったので、いつ壊れるかもわからないという恐怖もあり、お盆の頃に購入したのですが、なかなか接続する時間がなく、やっと先週接続し、とりあえず使える状態になりました。残っていた懸案のセキュリティーソフトの3本目としての導入も昨日終えて、馬のデータもフルセットアップ(丸1日かかりました)しました。やれやれ。でも、まだ、十分ではありません。

 プリンターの方は、2週間前に、突如動かなくなり、仕方なくY電機へ買いに行きました。今使っているのと、ほとんど同じ性能のものを買いましたが、4色のインク付きで7千円で(下取り500円)購入できました。修理に出すなんて考えられません。

 とっても、残念なのが、せっかく年賀状に使おうとして購入しておいた前のプリンターのインクが使えなくなってごみになってしまったことです。Y電機は無料で引き取ると言いますが、購入価格は5千円を超えている(4色セットが2セットとブラック1本)ので、誰かほしい人がいないか探してみます。

 付け足し

{昼寝}ってすばらしいですね。30分で1時間は寝た気分になれて幸せです。

疲れた時は、運動もいいけど、{昼寝}してみてはいかがですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾の『夜明けの街で』... | トップ | 東野圭吾の短編小説を読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事