徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

#DearMe 自信がない私へ(バイリンガールのちかさんより)

2015-08-26 10:29:53 | ブログ
#DearMe 自信がない私へ(英語・日本語字幕CC付き)

今日、たまたまこの動画を発見しました。
「自信」につながるとても大事なことを述べられていると感じました

バイリンガールで容姿も端麗なちかさんが小さい頃、アメリカへ両親と渡って本当に落ち込んでいたこと。
それは、主に、外見的なこと。
でも、それを克服するきっかけになったのは○○と××(これら2つは動画で確認してください)
そして、今では、外見上のコンプレックスは克服したけれど、今度は「成果」に対する不安が。
悩みは誰だってあって、いくつになってもなくならない。
大事なことは、くよくよしている暇があったら、そのエネルギーをポジティブなことに投入して、「成果」を出すこと。
それが、自信につながる。


要約すると、こんな感じかな。

なお、英語で言っていることは、ほとんど聞き取れませんでした。
これが、聞き取れるようになりたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石切劔箭神社(いしきりつる... | トップ | スタミナ(持続力)を高める... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事