徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

日本サッカーは本当によくやった!ありがとう!!

2018-07-03 21:08:05 | 日記・エッセイ・コラム
今朝、3時からの日本VSベルギー
私同様、ライブでご覧になられた方も多かったと思うし、結果的に敗れはしたが、2点先取した時の喜びは今まで味わったことのないものだった。

原口と乾のゴールシーンはもう何回もテレビでビデオを見たが美しい!!

よく、あのゴールポストぎりぎりの所へ力強く蹴り込んだものだと思う。

後半7分過ぎで日本がベルギー(FAFAランク3位)に2-0で勝っているなんて誰が予想しただろう。本当にファンタスティックだ。

ところが、ここからは書きたくないが、ふわっとしたヘディングと少しきつめのヘディングで同点とされてしまい、アディショナルタイムでの10秒くらいの速攻カウンターで逆転されてしまうのだ。

そして、ゲームオーバー。

日本にとっては、まさに悪夢。赤い悪魔(ベルギーチームのニックネーム)にしてやられた。


でも、負けたことはもう言うまい。

ワールドカップ前の評価を良い意味で裏切り、ここまで夢を見させてくれたのだ。(私なんか次はいよいよブラジルと対戦かとまで思ってしまった)


これは、ひとえに、西野監督を始めとするチーム全員の努力の賜と言える。

(JFAのWEBより)

若い世代のハートに火を付けたのではないかと思う。

4年後に期待したい。


日本チーム、本当にお疲れ様でした!ありがとう!!


これから、「サッカーロス」になってしまうのが、こわいが、日本に勝ったベルギーを応援しよう!

なお、ベスト16止まりが3回というが、その中でこれほど相手をびっくりさせたことはなかったと思うし、「アジア勢として初めて南米チーム(コロンビア)に勝った」ことも歴史を塗り替えたことになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の新感覚俳句 | トップ | Earth Song (Original) - Ama... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事