徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

OKかけじく、時事英語、ブログ村ランキングつけました

2014-03-23 23:05:31 | 日記・エッセイ・コラム

 一昨日から今日にかけて、ブログパーツとして、タイトルに書いた3つのパーツをつけました。

 一昨日に、まず、OKかけじくを付けようと試みたのですが、どうしてもうまくいかず、カウンター(昨年12月14日に付ける)の時と同じく、OCNプレミアム会員の特権を生かして、リモートでしてもらいました。

 その時、やり方を少しメモしておいたので、その後の2つのパーツは自力でつけることができました。(やり方は下に小さい字で標記)

 付けた印象としては、少しゴタゴタした感はあるものの、右サイドにも時事英単語が出て、全体としてグレードアップした感があり、嬉しく思っています。

 OKかけじくの言葉は少し自分でも恥ずかしいのですが、ある時期が来たら、「生き生きて 夢が実(まこと)に 変わるまで」という平成万葉千人一首に選ばれたものに変えようと思っています。

 右の「ブログ村」のランキングは、自分のブログのランキングを知るのと、少し他の人のものを読みたいときに便利だと思いつけてみました。

 良かったら、「このブログに投票」のバナーをクリッックしてください。ポイントが増えて、私のブログがランキングの上位に行くことに貢献してもらえます。よろしく!

なお、こうしたバナーの付け方をメモしたものを自分の備忘録として書かせてもらいます。(あくまでOCN向け)

 ①新しい「私リスト」を作る

 ②リストのタイプを選ぶ。(メモにすることが多い)

 ③リストの名前を任意につける

 ④付けたいバナーのタグ(特殊な言語で標記したもの)をコピーしておく。

 ⑤先ほどのリストの「備考」にコピーしたものを貼り付けて、保存する。

 ⑥「デザイン」→「表示項目の変更」でさきほど作ったリストがブログに反映するようにチェックを入れる。

 ⑦「デザイン」→「並べ方の変更」でパーツを表示したい位置を選ぶ。普通は左の列に出るが、クリック&ドロップで右の列に持ってくることもできる。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさみ ちゆき さんに大き... | トップ | 佐渡 裕さんの熱い思いが若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事