徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

SPEED 『 White Love』は今の時期にピッタリの曲。なつかしいなあ。

2022-01-22 17:44:28 | 音楽

SPEED / White Love -Music Video- (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

なぜ、この曲を今取り上げるかと言うと、話は少し長くなるが、

私の部屋に飾ってあった別のポスターをはがしたら、なんと、このポスターが下から出てきたのである。

SPEEDは昔好きなグループだったが、今は活動していないし、過去のことだった。

しかし、このポスターを捨てずに飾っていたという縁を感じて、RISEってどんな曲だったっけ?と調べてみたら、RISEは1998年に発売したアルバムのタイトルだという。

その中には有名なこの曲が入っているようなので、取り上げさせてもらった。

昨日の朝は私が住んでいる地方でも1cm程度の積雪があり、この曲とピッタリだと思った次第である。

曲の内容は本当にロマンチックな乙女心で純愛で今もこうした恋愛ってあるのだろうか?なんて思ってしまうが、どうでしょう?

歌詞の内容よりこの曲全体のメロディーが好きである。

皆さんもよろしければ、昔を思い出してみてください。

(なお、今井さんは今は参議院議員。島袋さんはまだ、Hiroとして活動されているようです。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計の電池交換に思うこと | トップ | AI - 『アルデバラン』はコロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事