徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

今日も笑顔で思いっきり楽しんでいるかい!(by GOMA from ハーネットTVブレイクスルー)

2015-08-04 21:21:37 | テレビ番組
GOMAさん(現在42歳)って知っていますか?
昨日の夜どうも再放送していた、タイトルの番組。

番組を見て、GOMAさんって前に、オーストラリアの先住民族が使っていた、細長い楽器(ディジュリドゥ)奏者で有名だった人だとわかりました。

そして、2009年11月に交通事故に遭われて、脳に高次機能障害が発生したということを初めて知りました。

だから、過去の記憶の大部分がなくなり、今日したこともすぐに忘れるというつらい毎日のようです。

でも、つらいと思っているのは、私だけで、本人は、その交通事故をきっかけに画家の才能に目覚め、
誰もが思いつきもしないような素晴らしい色彩の天才描画(点描画)を書けることになりました。
どれほどすごいかは、本人のwebを見てください。



そして、今では、また、あの長い楽器を演奏できるまでに回復。

そして、タイトルの言葉です。

「今を大切に生きれば誰かを幸せに出来る!」「自分の記憶に残せない分、誰かの記憶に生きたい」
というGOMAさんの熱い人生に強い影響を受けて、色々な人が奮起していました。

「まだまだ、やり残したことがあるんじゃないかと思って、ピアノにはまっています。」という人。
話をすることができなくて、携帯の画面に感謝の気持ちを書いた青年。

本当に、涙が出てきました。感動をありがとう!

「この社会に自分がやり残したことを早く見つけて、それができるように頑張ります」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (詩)蝉時雨(せみしぐれ) | トップ | 人生捨てたもんじゃない!と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事