いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

帰ってきたぁ・・

2008-01-03 23:54:37 | Weblog
2日は京都の妹の家に、私の家族と私の兄貴を連れて押しかけました・・

私は飲めないのですが(笑)・・ みんな出来上がってたかな?
運転は毎年・・私・・ (飲めない奴がいると、みんな安心して飲むのね・・)

で・・ 写真は京都の本物?の八坂神社の「御神酒」です。
めったに手に入らないそうで・・
(妹が嫁いでいる家は、西陣織りの旧家なので・・ 入手できるとか・・)

そんなこんなで、夜遅くに京都を出て・・ 次は嫁はんの実家(守口)へ・・
お母さんが怒ってます・・ 「遅い! 来るか来ぇへんのか、電話ぐらいしなさい!」って・・
京都からは、いつもは乗らない名神高速、近畿道を利用し、35分で到着・・
(1分でも早く着かなくっちゃ・・)

嫁はんと、子供達をその場において、私は兄貴を送りに大阪まで戻り・・
家で、寝て・・(ふぅ・・)今日は朝に守口に・・

で・・ さっき帰って来ました・・ まだ・・ 3日だよな・・ UPが間に合うかな? 必死で書いてます(爆笑)

ということで、本日でお正月も終わり! さて、また1年・・ 頑張りましょう!


↓↓ポチっと押してね(笑)↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (Kumachan)
2008-01-04 01:20:48
実は明日から仕事にもかかわらず、

眠れません(笑)

大晦日、正月と生活リズムを完璧に

おかしくしちゃった、みたい。

なので、こうして巡回中~。(笑)
返信する
お疲れ様でした! (obichan)
2008-01-04 14:44:04
厄除祈願をしたので、八坂神社のお神酒頂けました。
手に入りにくいものだったんですね。(ラッキー!)

私はもう仕事始まってます。
最初の週末、おとろしや~・・。
返信する
それはそれは (あやめ)
2008-01-04 20:22:04
お疲れ様でした。
私は今日から出社しましたがみんなのんびりモード、月曜日からが2008年でしょうね。
年始からここでお見かけしなかったので、どこに行ってしまったのかと心配でしたよ。
返信する
Kumachanさん へ (いちごわさび)
2008-01-04 21:52:09
>実は明日から仕事にもかかわらず、
>眠れません(笑)

あっちゃ~

>大晦日、正月と生活リズムを完璧に
>おかしくしちゃった、みたい。
>なので、こうして巡回中~。(笑)

巡回、お疲れ様です。 gooサイトの安全のため、
これからも、巡回を・・ えっ? 違うって?

まぁ・・ 土曜、日曜で取り戻してください。

というか・・ 今日は大丈夫でしたか?
返信する
obichanさん へ (いちごわさび)
2008-01-04 21:52:46
>厄除祈願をしたので、八坂神社のお神酒頂けました。
>手に入りにくいものだったんですね。(ラッキー!)

おお! それはすごいですね! そう簡単には
入手できないもの・・とおっしゃってましたから・・
今年はobichanさんのご家庭が良い年になる・・って事ですね♪

>私はもう仕事始まってます。
>最初の週末、おとろしや~・・。

実は、会社はやっているのですが・・
上長指示で「休め!」って命令で、仕方なく(笑)休んでいますが・・
ああ・・ 来週が怖いぃ~・・
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-01-04 21:57:40
>お疲れ様でした。

はい・・ 疲れました(笑)

>私は今日から出社しましたがみんなのんびりモード、月曜日からが2008年でしょうね。

そうですね、上のobichanさんへの返答にも書いたように
私は、月曜からです(ほんとに会社に入って初めて年初の休みを取りました)
でも・・ 月曜が・・ 怖い(午後は名古屋に出張の予定だし・・)

>年始からここでお見かけしなかったので、どこに行ってしまったのかと心配でしたよ。

お心配かけて、すみません。 さて、そろそろ、通常モードにもどりま~す!
返信する
はじめまして (すとん)
2008-01-04 22:25:12
訪問ありがとうございました^^

八坂神社の御神酒、めったに飲めないとなるとよけいおいしいそうに感じます♪

これからもよろしくお願いします
返信する
すとんさん へ (いちごわさび)
2008-01-04 22:31:57
どうも♪ 踏み返し、ありがとうございます!

>八坂神社の御神酒、めったに飲めないとなると
>よけいおいしいそうに感じます♪

(笑)私は飲めないのですが・・ 周りはみんな飲んで盛り上がっていました(爆笑)


>これからもよろしくお願いします

はい! これからもよろしくお願いいたします!!
返信する
はじめまして (callcharlie)
2008-01-04 23:59:03
始めまして

私もこの休み中に夜中に目が覚めてしまいブログをはいかいする癖がついてしまいました。仕事は7日からですが、皆さんは大丈夫ですか。
返信する
callcharlieさん へ (いちごわさび)
2008-01-05 00:50:59
callcharlieさま・・

>始めまして

こちらこそ、こっそり伺って、足跡を残しちゃった
見たいですね(笑)(楽しく写真を拝見させていただきました♪)
ご訪問ありがとうございます。またコメントも頂き
うれしく思っています。

>私もこの休み中に夜中に目が覚めてしまいブログをはいかいする癖がついてしまいました。
>仕事は7日からですが、皆さんは大丈夫ですか。

みなさん、同じみたいですね・・
これから、長い夜がはじまります(笑)

また、お越しください!!
返信する

コメントを投稿