My旅行記

家族旅行の記

高崎で仙台の味・「牛たんの店 つゆ下 梅の花」

2022年04月29日 | Weblog
4月29日(金)
そばで有名な「つゆ下梅の花」系列で、牛タン専門店があり、食べてみようということで出かけた。
高崎駅前のビルの一階にあるが、駐車場が遠い。そばの梅の花の本店に停められるというが、梅の花東口店の駐車場には「牛たんの梅の花」の客は停めるなとある。いったい駐車スペースはどこか迷った。おまけに雨が激しくなってきた。食事前に良い頭と体の運動になった。
おなじ店名なのに、いろいろあるみたい。
頼んだ定食には、今まで食べてきたスーパーで売っている牛タンの5倍くらいの厚さの肉が4、5きれ。意外と歯ごたえがある。これが本場の味なんだ。と納得して帰った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎・中華料理「金家」の野... | トップ | 国立新美術館「メトロポリタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿