イチの日記

イチの日記

誕生日

2014-06-29 22:00:56 | インポート

 今日はイチの誕生日。健康でこの日を迎えられ、本当にうれしく思います。ヤスが変わったものを食べようと、ベトナム料理店を予約してくれました。イチは辛いものが苦手ですので、アジア料理は今一なんですがヤス曰く、「ここは大丈夫らしい」と・・・期待と不安の中、帯屋町のお店へ。

 3人でそれぞれ、フォーをメインにしたランチセットを注文。どの料理もいいお味で、美味しくいただきました。(トッピング用の辛味が付いていましたが、激辛でしたので、これは入れずにいただきました。)

 食後、帯屋町商店街を何年かぶりに散策。ヤスも学生時代「ここは良く通った・・・ここで〇〇を買って・・・」とか懐かしんでいました。昔からあるお店は本当に懐かしく、若かりし頃にタイムスリップさせてくれます。その反面、無くなっている店も多く、さみしさと共に新しい風も感じました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者の目 | トップ | ムカデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事