イチの日記

イチの日記

お月見

2014-09-09 21:05:10 | インポート

 今日は念願の、お月見をしました。実はイチは毎年毎年、ゆっくりお月見をしたいと思っていました。忙しかったり、お天気に恵まれなかったり・・・。昨夜は仲秋の名月。今夜は晴れるとわかっていましたので、仕事を早めに切り上げ、観月会となりました。

 ヤスが、色々なごちそうと美味しいお酒を構えてくれ、庭にテーブルといすをセット。雰囲気作りに、近所でススキをゲット。心地よい秋風の中、一時間ぐらい飲んで、食べて、ゲームをして楽しみました。ヤスも、「こんなにちゃんとお月見をしたのは初めて」と、喜んでくれました。風情のある日本の季節の行事、イチはとても好きです。来年も是非やりたいものです。

      (ヤスと祐花の手作りお団子とススキをバックに)

Dscf3121

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れました! | トップ | 引きずる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事