イチの日記

イチの日記

大正軒

2015-12-31 12:25:12 | 日記

 皆さん、大晦日いかがお過ごしですか。暖かいお天気がうれしいですね。イチは恒例のプチ旅行に、昼過ぎから出かけます。

 昨日30日、イチ家族は佐川町の「大正軒」へ、ウナギを食べに行きました。以前から、一度行ってみたいと思っていましたが、なかなか都合がつきませんでした。この時期、ダメもとで予約したところOK。念願かなって行くことになりました。

 年末なので、渋滞を予測して早めに出かけたところ、拍子抜けするぐらいスイスイと。少し早く着いたので、司牡丹の酒蔵あたりを散策。風情があってとても素敵な街並みです。

 少し歩いて、おなかもちょうどいい具合。「大正軒」の情緒ある門をくぐり玄関へ。このたたずまい、いやがうえにも期待が高まります。案内され個室へ。あまり待つこともなく、うな重が運ばれてきました。

 肉厚の食べごたえのあるかば焼き。秘伝のタレと絡まって絶品でした。大満足で店を後にし、道の駅など寄りながら高知市へ。朝倉の姉と、旭の兄夫婦宅を久しぶりに尋ね、しばし近況報告。予定したことをすべて順調に終え、充実した一日となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「良かったね~」 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事