イチの日記

イチの日記

アジサイ

2014-06-13 22:53:45 | インポート

ここ数日、急に暑くなりましたね。それに梅雨独特の蒸し蒸し感。まだ体が順応してなくて、ちょっとだるく感じます。「梅雨バテ」と言うのがあるらしいですね。庭には去年挿し木した「隅田の花火」と言う紫陽花が、かわいく咲いています。

 最近の紫陽花は種類が多く、花好きのイチを楽しませてくれます。珍しいのをいただくと挿し木にして育てていまして、変わり種が7種ぐらい育っています。ただ、鉢で見るのと地植えでは、印象が全く違って見えます。昔からある山アジサイなどが、かえってかわいく見えたりするのはイチだけでしょうか。今年も2~3種類挿し木しました。来年が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起きて | トップ | 梅漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事