vs愛媛FC

2011-03-05 | J2
1節/愛媛2-0札幌
得点:16’ジョジマール(愛)56’赤井(愛)

バイタルエリアを突破できる要素は愛媛が圧倒。
FW斉藤(愛)の神出鬼没の動きに的を絞れずピンチを量産した札幌の攻撃は内村への供給が出来ず機能不全。
後半15分に宮澤→横野で前での収まりが良くなり幾らか押し返し始めた28分に西村→チアゴでブッコミ大作戦。
まぁ確かに効果はあったが得点までには至らなかった、放り込み偏重にするならせめてアジアカップで韓国が日本にやった脅威の半分くらいは体現してほしかったかなと思う。

キッチリブロックを作る相手に対して攻めあぐねてプレスに詰められボールロストしカウンターから失点という悪い札幌のパターンに陥り敗戦。
斉藤(愛)が良かったとはいえ愛媛FWへのロングボールの対応は良くなかったかなと、DFラインとしてはヤレなかったと妄想する。
DFラインからの組み立ても西村のところで詰まってしまいプレスされることが多かった印象なのは残念。
J2とはいえ個々にもっと動いてプレスの的をボカさないとアタッキングサードでのパスは成立していかないと思う。
まぁどう見ても完敗ですなー次だ次!