おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

安堂ロイド 第3話速感

2013-10-27 | 安堂ロイド

  安堂ロイド 第3話   『 触れ合う二人の孤独な気持 』 

 やっぱり今夜も2回続けてみちゃった・・

 んか、ロイちゃん・・怖いのと悲しいのと切ないのとが ごちゃまぜだよ・・ う・・ドキドキし過ぎで吐きそう・・(爆)
 
 七瀬を追い詰めていく姿は まさにサイレントキラー 怖いロイド
護ってもらっている間はいいけどさ ・・敵側に回ったとすれば 完璧に諦めるね・・(苦笑)  殺して・・

 相手がもっとも嫌う方法・・という黎士の言葉を思い出して 自らの命を懸け 七瀬を救った麻陽・・

 が・・

 展開は これまでにない んだか コメディ路線・・か? (笑)  監督さんが変わったからかしらん (笑)   七瀬の命を狙うロイドを なんとかして破壊しようとする麻陽 が 寸でのところで サプリに助けられる・・ 逃げようと思えば逃げられたのに・・
 (サプリは 状況によって現れる感じだけど  常にロイちゃんの側にいて見てるって事だよね じゃないと 警察に連絡なんてできないし・・ 以前にも 地下鉄に衝突した痕跡を消したことがあったっけ・・)

 人間は殺しちゃだめだけど・・ 機械だからいいでしょって・・ そりゃ無いよぉ~ あさひぃ~・・
 
このセリフって 後の 物は必要が無いと捨てられる・という言葉につながっていて ここ切ないぃーー ぐっすん

 

 先週の双子のアンドロイドは 割とあっけなく殺されちゃったけど 3話は強敵じゃ
昆虫型小型ロボットを使う上に更に別人に変身まで・・  原子レベルで体のサイズが違う人にまでなるとすれば おそろしい・・

 来週の予告・・ロイちゃん、撃たれてたの・・ あ・・
やだ このまま1週間ドキドキしっぱなしなの? あたし・・ 死ぬ

 てか ノベライズ本、読むぞっ (笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ノベライズ本 | トップ | ロイちゃん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてました~ (拓夢)
2013-10-27 23:43:58
私もすでにリピ済み~
2回しちったのね・・どおりで遅いと思った~
全く不思議なドラマですね
なんだか迷路にはいちゃって出られない感じ~
イーさんの監督変わった?
という素朴な疑問に  同感!
これはコメディ!?
なんなのさ~!!
娯楽  というモンなんでしょうね
この迷路に嵌ったまま
楽しんでいきます  です
は~い
これからもう1回見ようかな~
返信する
拓夢さま (いー)
2013-10-27 23:56:49
 こんばんは

 監督さん、確かに別人でふ (笑)
重いだけのストーリーでは無いから ちょっと笑えて息抜きもできるけど・・やっぱロイちゃんは孤独で切ないっす

 あたしももう一回見たいけど 仕事がぁーーー
返信する
監督 (椿)
2013-10-28 19:48:41
木村監督になり、ちょっとATARUちっくな小ネタが多かったですね(笑)
サプリ、ロイちゃんのナイス相棒ですね。救ってくれてありがとう!!でも・・・予告では・・・・(苦笑)
なんだかロイちゃんが切なくて切なくて・・・・。
公式のあんどうろいど解説を読んでびっくり!!
絶対感情はある!と確信しました。
木村さんの演技、本当に素晴らしい・・・・♪

数字で叩く奴、ちょっと変ですよね?日本シリーズと丸かぶりだったのに。凄いじゃん、と思いました。
返信する
こんばんは (chika)
2013-10-28 20:20:41
ロイちゃんを見ていると胸が痛くなります。
そして木村拓哉という人の演技力に驚きます。
本当に人間?と思う動きと表情。
1時間が本当に短い、もっともっと見ていたいです。
日曜日が待ち遠しいですね。

返信する
椿さま (いー)
2013-10-28 20:32:22
 こんばんは

 監督ってば 名前からして ちょっとふざけてる?てか 面白い (笑)
 たぶん 4話、5話も同じ監督さんでしょうね~・・

  ロイちゃんは人工知能ですから 学習能力がある?  感情をインストールされていないにしても それを学んでいくのが AI・・??

 南極の時も スケートだ野球だと さんざんでしたが・・ 叩きたい人は 何を材料にしても叩くでしょうしね (怒)

 木村さんにPちゃんからうれしいメールが届いたようで それだけでも涙が・・ うっ
返信する
chikaさま (いー)
2013-10-28 20:37:13
 こんばんは

 うんっ! 日曜日が異常に待ち遠しい (笑)

 ロイちゃん、恐ろしく孤独ですよね・・ 自分が要らなくなれば廃棄されるモノだと 常に意識している・・。 そこに悲しさが・・(涙) 利用されるだけの存在でしかない

 そう~・・
バッテリー切れの時の様子とか アスラシステムが切れたときの倒れ方とか まったく躊躇なしで怖いくらい。 だから 怪我・・もあるんでしょうね ぐっすん
返信する

コメントを投稿