おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

未来への10カウント 7

2022-05-26 | 木村さん

 『 未来への10カウント 』 第7話

 とってもとってもシリアスな展開の第7話・・
暗いわ・・すんません (爆)
暴力、いじめ、停学、活動停止・・問題山積 すんません 山積で

 そっか・・残酷な事って桃介に起こってしまったのね?
 頭部の打撲も当然深刻だけど それよりも血管に爆弾を抱えているような状態なんて・・網膜剥離で選手生命を絶たれてしまった桐沢さん・・重なるねぇ・・自分と

 ボクシング部の部員が暴力事件を起こす
それをよりにもよって間地が目撃
もう・・職員室に巣食うあの3人 腹立つ~ いい年して・・あれが教育者か?
生徒に何を教えるんだろう
ねちねちねちと  陰湿過ぎる
いろんなセンセがいますからね~ そりゃねちねちもいるだろうけど 3人はいらんでぇ~・・ ほんまに

 桃介の家庭環境最悪や
誰も 誰一人として桃介の事を真剣に思う人が居ない状態って 

 その上に大きい病気を抱えてしまって・・どうなっちゃうんだろ?
桐沢さんも病気の事は何も出来ないし
部員たちもショックだろうし 
 ( 前回から友部くんの株急上昇中 今回も良い働きしてましたっ! 笑 )

 生徒が暴力事件を起こし 部は活動停止
それなのに 冷静過ぎる桐沢センセ
イライラ オロオロする折原センセ

 桐沢さんは桃介がどうして人を殴ったのか その理由を探す・・探す・・
ちょっと大野センセを落としちゃった?(笑)

 
  そうだよね・・
いろんな人が居て・・それは学校に限らず社会に出ても 自分たちが暮らしているちっちゃい町内会にしても
嫌いな人を嫌いだから苦手だからのけ者にしちゃえ・・って楽だけど ダメ
それを言葉じゃなくて自分たちで考えさせようとし 出した結論は尊重する

 大人だ・・桐沢さん

 桃介・・何か救いの手がどこかからぐぃ~~んと伸びて来ますように
 来週 告るの? 折原センセ・・(笑) 積極的~~ きゃぁ~
 圭太のおとうさんになってあげてっ 桐沢さん (笑) 圭太君、めっちゃ可愛い

 来週も楽しみ~~~ はいっ

コメント    この記事についてブログを書く
« 木村さ~~ん | トップ | クジャクサボテン »

コメントを投稿