おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

炊き出し

2016-06-12 | 木村さん

 木村さん、今日熊本入りしたそうですね~
良かった良かった

 ずっと気にされていたでしょうし
石原軍団さんとご一緒出来たようでなによりでございます
フジのニュースで炊き出しの焼きそばを作っているところとか拡声器でご挨拶をしているところとか流れていましたっ んかね~ めっちゃくちゃ素敵な笑顔でございました。

 

 で お連れさまが 岡田さんと長瀬さん?
きゃっ
長瀬さん、良かった良かった (笑)

 んだか あたし的に最強の組み合わせ
妄想だけで 萌えるわぁ~ (笑)
 

 今回TVカメラが入っていたことで
さっそく叩く叩く・・
中居さんは こっそりだったのに・・って 比べてめちゃくちゃ叩かれてますがな・・

 何をやっても叩かれるんですからね
どうか ご自分の好きなようにやりたいようにやってくださいませ、木村さんっ
そんな男ぢゃないやいっと あたしがここで断言して差し上げますからねっ!!!

 TVカメラを引き連れて(木村さんが連絡をとった訳じゃないでしょうに。怒) ジャニ所の後輩引き連れて 石原軍団に参加して めちゃ報道されて 熊本の事を忘れないように再び話題に乗せたという意味では 十二分に意味のある行動だと思うのです  木村さんが何か行動を起こす時、その影響を考えないような人では無いと思うし  (まぁね・・被災地の人間でも無い人間が書くことでは無いかも・・ですが )
木村さんの事は 1から10までだめなんでしょ?
だから 思う事を思う存分にね~~ 木村さんっ!!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« What's up SMAP 6/10 | トップ | SMAP x SMAP 6/13 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元では (椿)
2016-06-12 22:49:54
昨日から炊き出しを始められた石原軍団が大きく取り上げられていました。
そこに木村さんたちが合流されたことは、素晴らしいことです。・・・と、熊本の人間は思ってます。
叩く人たち、何かしてくれてます??
人の善意に上下つけること自体愚かっ!!
被災者の一人として、黙れ!!と言いたいです。

最近あまり報道されなくなったのですが、まだまだ手つかずのところも多いのです。我が家もそう。罹災証明さえとれてないです。
そんな中、TVで取り上げてくれることは意味があります。
ただただありがたいです。
返信する
椿さま (いー)
2016-06-12 23:24:51
 さっきも大きい地震がありましたが・・ 続きますね・・ ほんと、お大事にっ!!

 石原軍団さんあっての木村さんたちの炊き出し参加なので 軍団さんたちが大きく取り上げられるってことは何よりです♪ 
何でしょうね・・結局何をやっても叩かれる。 お財布を拾って交番に届けても叩かれると思います(怒)

 罹災証明書に不満がある人たちは 二次審査を申請出来る・・というようなニュースをずいぶん前に見たのですが 椿さまは一次すらまだなの?
え~~・・?!
地域によって差があるのかな??  証明書が無ければ 何も進まないですよね・・ 早く いろんな事が前に進みます様にっ!!
返信する
罹災証明 (椿)
2016-06-13 20:25:51
ようやく外観からの調査が終わったそうで・・・修復の必要のないランクにされましたが、不服申し立てしました。修復工事が必要なので。中見ないとわからないと思います。

なんだか・・・善意で動いているのにこの言われようは・・お忍びの方が偉いの?方法とかどうでもいいじゃないか、と思うのですが。要は被災者のためになればいい。
自分の目で見た事実を言いたくなってしまう。きっと大変なことになるから言わないでいるのに。
返信する
椿さま (いー)
2016-06-13 22:50:42
 こんばんは

 半壊なのに 修復が必要なしって・・??
どうしてそんな矛盾だらけの結果になるんでしょうか?

 NHKの歌番組で 東北の被災地に後輩くんと旅行した・・って写真を公開してた時がありましたよね・・。 こっそりと行っても 後で公にしてたんじゃ・・ムニュムニュ

 熊本の方々が木村さんたちに見せてくれた笑顔、あれが答えだしあれが全て。 それでいいですよね~♪
返信する
罹災証明書 (たた)
2016-06-16 10:54:17
いー様 椿様

石原事務所と木村さん達が熊本や阿蘇で炊き出しをされたとのことで、被災地の映像がたくさん映りましたが、皆様、まだまだ大変ですね。

椿様、半壊なのに罹災証明が取れないとは。
罹災直後の緊張とは違う疲労感がおありになるのでは、心労が積み重なっておられないか心配です。
お身体だけは、くれぐれもご自愛くださいね。






返信する
たたさま (いー)
2016-06-16 22:16:50
 こんばんは

 地震から2か月経っても 被災して壊れた家屋が手付かずになっているみたいで・・行政の手が回らないことが主な原因のようですが とにかく 今頻発している地震だけでも 落ち着けばいいのに・・
 
 本当に 気力でがんばっているだろう椿さまにも 早く安眠出来る夜が訪れることを願って止みません。
 
返信する
たたさま (椿)
2016-06-19 21:55:36
いーさまから教えて頂き、たたさまからお言葉いただいてるのに気づきました。すみません!

二次判定のための内覧まで、亀裂もゆがみも修復できなくて。職人さんが足りないという事情もありますが。
簡単にはいきませんね。
でも、こうして気にかけていただけることが救いです。頑張らなきゃと思います。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿