おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

進化?

2019-07-20 | Weblog
 キーマカレー調理中、レンジが(笑)
毎週末はキーマカレー…が定番に成りつつある今夏!
Twitterで見つけたレンジで作るキーマカレーがアホほど簡単でやめられましね(笑)

 

 これをレンチン12分
普通のキーマカレーが出来ます(笑) 鍋で作った初回からの進化だわな~!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Mステ | トップ | 木村さ~~ん 7/21 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (椿)
2019-07-21 16:54:06
時短大事!!
それ、耳より情報でした。試します♪

ところで、私はひねくれているのか・・・ロンブー亮くんの話はすんなり入ってきたんですが、宮迫さんの方はどうも・・・「思い込み」?とぼけてたんじゃ?責任取るから、と言いながら、結局「引退」する気はないんですよね?
なんだかすっきりしないなぁ・・・というのが正直な感想。
もっと嫌なのは、この件をJ事務所のことと結びつけている一部のヲタ。全然違う問題でしょうに。
そして、本当に圧力があったなら告発でもなんでもすればよかったのに。これはあちらの方々の得になるんでしょうか・・・?被害者商法って、長持ちします?
こうなったら、Jタレの皆様には、徹底的にキラキラ、はつらつとエンターテイメントにこだわって魅せてほしいです。
もう「相手にするな」そんな心境です。

お天気はすっきりしないし、世の中もすっきりしないし・・・少々やさぐれております(笑)
椿さま (いー)
2019-07-21 21:26:04
 こんばんは
 既にすらすらと空で言えてしまうレシピ 書いときますね~
 肉 150g  
 玉ねぎ4分の1 と 人参3分の1をみじん切り 深めの耐熱容器に全部を入れる
これに 市販のルーを2かけ
ウースターソースとケチャップを大さじ1ずつ
生姜とニンニク(チューブでOK)少々  水160ml
 耐熱容器の上にラップフィルムを隙間を開けてゆるゆるにかけ レンジ600wで12分
以上です
 くそ熱い(爆)から取り出す時はベリー気を付けてっ! 混ぜ混ぜすれば出来上がりっす
 お試しあ~れ~

 あたしも見ました。 ジャニ所を吉本をぐじゃぐじゃにしてるアホどもを・・(怒) そもそもジャニ所の事はあの人たちの妄想から派生してることでしょうに。 地図の3名様 これで思う存分地上波で大活躍大躍進でしょうからジャニ所のことは無視して思う存分地図を応援されたらいいのに いいの~に~~・・

   
レシピ (たた)
2019-07-22 21:26:50
いー様
手軽なキーマカレーのレシピ、ありがとうございます。早速挑戦しようと思うのですが、カレールーは固形のままで大丈夫なのですか?そこが気になるのですが、アドヴァイスを!

公取と吉本の件、いろいろ騒がれていますが、木村さんは一抜けされたみたいですね。

干されただの、解雇処分を受けたのだの、すべてプライベートなこと。芸能人の方にはやはり芸能で楽しませていただきたいです。

ところで、いー様は『教場』、お読みになりました?

椿様 九州は大雨続きのようですが、大丈夫ですか?雨の日の車の運転、気を付けてくださいね。こちらも曇天続きで、早く梅雨が明けてほしいです。
Unknown (ian2005)
2019-07-22 22:58:54
 たた様

 こんばんは
キーマカレーに入れるルーは、割ったそのままです。 レンチンしてる間に溶けます。 お肉は鶏肉ミンチでも合い挽きミンチでもどちらでも美味しかったです。 加熱後、泡立て器でかき回すと、より混ざりやすいようです。
 本当に簡単レシピなのでお試し下さい(笑)

 教場は帯付きを見つけて購入しましたが、未読です。 木村さんはそろそろ新しいドラマに入る予定みたいですし、ワクワクがいっぱいで愉しい。 
ホント、事務所とのトラブルとかプライベートとか…じゃなくお仕事中を見せて欲しいです!
たた様 (椿)
2019-07-23 19:50:40
本当に・・・木村さんは真にプロだと思います。
ファンに届けるべきものが何かをよくわかっている、と。
一抜け、正解!!

ご心配ありがとうございます。
昨日は夜中から滝のように降り始めた雨で通勤路が通行止めとなり、車が水没する寸前で回避しました。
結局大渋滞を抜けて職場に着くまで1時間20分・・・。疲れました。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいです。

コメントを投稿