どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

愉快にキリストさんとご会食ですね!

2015-12-24 20:11:34 | 日記

 

タイトルはメリークリスマスを直訳してみただけ。イブということで今日は一日中引きこもっていた。いや昨日書いていたアンプネタが長すぎて、今日まで書いていたがために引きこもりになっていただけだ。まあおかげでついにクリスマスカードを作れじまいだった。

ずいぶん長い話になってしまったが、試行錯誤がありすぎて何を書いていいのかよくわからないほど、制作が長期間にわたってしまった。今後残された基盤から電池駆動のものを作ってみようかなと考えている。

 

 

街はクリスマスということで賑わっていた。最近ではピザ屋の宅配だけではなく、コンビニもサンタやトナカイだらけだ。少々気持ち悪い。

 

 

灯油がついに1100円になった。何年ぶりだろうか。

盛岡でクリスマスイブに雪がないというのは久しぶりのことだ。おかげで除雪ボランティアしなくていいのだが、モスクワやフィンランドにも降っていないという。フィンランドで降らないということはサンタがそりでやってこれない可能性が出てきたわけだ。

ただサンタは光速以上で動くため、あのソリとトナカイには未知なるテクノロジーがあるのだと思う。だから大丈夫。アメリカのサンタ学校によると、サンタクロースのアシスタントは世界各国にいるので大丈夫だそうだ。サンタクロース研究では世界随一のアメリカがいうことだから間違いがないだろう。なにしろ空軍がサンタを追跡できるという異常なテクノロジー国家だ。ああそうだ、サンタのトナカイの鼻が赤いのは光速で動くため、鼻先と空気がぶつかりプラズマが発生するのだよ。その熱で一億度までなるのだが、そこから電力供給しているので赤く光るだけで済んでいるのだ。

今日もスーパーで、ケーキを買って帰るお父さん(職人)がいた。あの思いついたように買って行くのはどうかと思うが、早く帰れたという気持ちは、よく分かる。

 

 

ということで米山に行く。幸い奥さんはいない。新婚だというのをすっかり忘れていた。街はサンタかカップルかトナカイで、タクシーの運転手までサンタだった。

 

 

ということで今日からNHKFMのバイロイトフェスティバルのリング開催です。はは、こっちが大事です。

 

 

メリークリスマス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿