Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

骨髄幹細胞&骨髄間質細胞の再生能力・医療

2008年07月06日 01時14分00秒 | Diaries
再生医療とは、駄目になった、骨・軟骨・心筋・脂肪・神経・筋肉?血管?などできちょう。

 と言うすごいものですな。

 これで未来は、治るのだろうか。

 間質細胞のメチル化を人為的に誘導する薬品で、心筋が出来て動いた。

 翻って、DNAがメチル化されていく家庭が発生である。:過程

 イチラン双生児は、環境が違っていくと、メチル化が異なっていくので似なくなる。

 癌もまた、癌抑制遺伝子が、健全なメチル化に達しないか、異常なメリル化されて効かないときに、

 当然、起き易いのだが、ピロリ菌は、異常なメチル化を起こさせると判った。

 メチル化を左右する酵素があって、正しいメチル化を進めている。

 かくして個体が出来た。

 一方、肝細胞再生治療について、検索から
参考:
http://yuttari.blog.ocn.ne.jp/yuttari/2007/12/post_73f5.html
生体内で自然にメチル化が進むことになるはずだが、

 自然にいかないときに、
間質細胞から造った心筋也を患部に埋め込めば良いのであろう。

 と言った感想ながら。

 参考・NHK科学最前線改めサイエンスゼロ

 次に続いたサイエンス∞は、

 従来のプラスチックは自然分解等の不可能にあったのが、

 イタリアのプラスチック発明ノーヴェ津賞、の論文に鏡像異性体は差がないとの見通しを書いたので、これを進めるものはなかったらしく、

 容易に医薬部門技術から、鏡像異性体にCOを繋ぎとして長くし、
 と試したところ、

 非常に性質が違うプラスチックが得られた。

 コンポストに淹れて分解できるものになると言う。

 石油製品でも\分解するので、
 リアルな植物プラスチックだと、ほとんど落書ん意:楽勝
 なるんであるーか。

 と言うことでますます、里敬意への進学が有望な進路に見える。

最新の画像もっと見る

post a comment