Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

月と野口君

2009年10月28日 23時28分00秒 | Diaries
移転新築なった猪苗代町立病院前に、野口英世ブロンズ像が建立された。

 30日の落成式と同日に除幕式となる。

 旨く符合させたものであるなあ。

 ちょっといや、かなり言い話であろう。

 これまで地元猪苗代に野口像が無かったが、一千万円募金の活動で完成した。作者は元山形大学教授の・・氏。

 参考読売

 実物大は全国4つ目と言う。世界でも?


 ポーズは試験管を見ている。身長153cm。

 今日の月が傾いている。


 膨らんだ方が斜め上を向く。


 かえりみすれば月傾ぶきぬ

 と言う万葉集の歌は、太安万侶かしら内が、

 西に沈もうとしている。


 昨日の月との比較ではないようだ。
  

 野外のブロンズ像は、天空でも眺めているに違いない。*(日本)**(韓国)*

最新の画像もっと見る

post a comment