Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

労働の条件@

2008年07月23日 00時55分00秒 | Diaries
 いわゆる職人のような人が出て、プロフェッショナルNHKをやっていたと思ったが今日は見ることが無かった。

 いわゆる工場労働者、とは、近世江戸の工商層は異なるように思える。

 その分ロシア革命における、プロレタリアートとは、

 産業革命を経て、資本家の工場と労働者の発生における大工場、

 生産、魔にファ九茶ー

 の成立である。

 日本の家内制手工業は、

 近代明治において、財閥の成立と向上労働の発疹である。

 と言ったことで、よく勉強しないでよく言えるものだが、


 蟹工船 小林多喜二 の漫画、 名作を漫画で読むシリーズをコンビに出三田が買わないで閉まった。

 小林、29歳で、獄死か、死刑である。隣地で死んだ。拷問である。

 死刑執行されるには裁判があるので、

 拷問し、ということかと思う。

 蟹工船は、二度目の須r渡来気が功を奏し、

 会社側が折れるとなったようだ。


 工員乗り組み側の暴力が反撃ではあるが数で勝るのであった。


 ましてそこは、海の上であり、

 暴力革命は出来る。

 ロシア語講座の中で、レーニンによって、

 肯定は死刑にされた。

 皇帝一家の運命は?

 ロシア革命とは、2月革命で、ケレンスキー臨時政府

 この臨時とは、のちの政権の呼ぶところかと思ったが、

 11月革命で、ヴォるしぇ引き

 レーニン政権となったと言うことか、

 トロツキーはレーニン亡き後スターリンと争い敗れた。

 世界革命論と一国社会主義。

最新の画像もっと見る

post a comment