Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

レコードの針が飛んだ事もある。

2008年07月10日 20時54分00秒 | Diaries
医学の解剖の言葉は頭を絞って名づけられたのかもしれないと思った。

 門脈 これも良く出来た述語だ。

 大学の門をくぐって学生が集まってくる。

 この門が、門脈であり、

 大学が、肝臓である。

 腸の毛細血管課sらの血液がが肝門脈と言う静脈に流れ込み、

 肝臓の毛細血管に吸収される。

 視床下部から、脳下垂体前葉に蓄えられるものはなに?

 下垂体門脈を通る。

 脳下垂体は、

 間脳底の下に出ている。

 前葉 中葉 後葉と分け、さらに前葉は3に分ける。

 肝臓は右葉 左葉 など4に分ける。

 肝門脈が、血流が滞ると、脾臓が腫れ、
 腹水 など多様な表れがある。

最新の画像もっと見る

post a comment