将軍様の手記

道の先へ

歩道橋・CoCo壱・伊良湖

2010-03-14 22:09:30 | バイク
暖かくなってきたのでツーリング行ってきました。メンバーは私、某社長、某ハンスケ氏という割といつものメンバー。

刈谷スタートのはずが、なぜか清須スタートに。清須まで来たらこれだよねってことで、初モノを2つ。



愛知県では割とおなじみのCoCo壱番屋の1号店。ここで昼食を食べました。

これのすぐ近くにあるのが、最近地元のごく限られた間で話題になっていた、日本で最初の歩道橋。



下を走る県道(旧R22)の拡幅工事のため、近々取り壊しの予定。



しっかりと渡ってきました。

それにしても、清須と名古屋の境目って分からないわ!

さて気を取り直して、R23→R42で伊良湖へ。



途中で見事な菜の花畑を見つけました。バイクを入れて写真を撮ろうとすると、ちゃんとした公園よりもこのような道端の方が便利。

名古屋から3時間ぐらいで伊良湖岬到着!



暖かかったからか、既にシーズンは始まっている様子。相変わらずリア充やカップルが多いですね!



伊良湖岬灯台。以前は手すりに手錠がかけれたような気がしましたが、現在はどうも立ち入り禁止の様子??あれ…記憶違いかな??場所が違う??



灯台の上には、方位を示す矢印が。なかなかいい雰囲気です。家に帰って写真を見ていたら発見したのですが、これを現場で見つけれた人はいるんでしょうか。



地面には海藻が天日干しされていました。なにもこんな、歩行者がガンガン歩く所で干さなくてもいいと思うんですが…。



まだまだ寒そうなヤシの木。こいつが似合う季節はもうすぐ。




帰りは、伊良湖岬から師崎までぼったくりフェリーで渡り、梅の湯(温泉)で疲れを癒し、まるは食堂でジャンボ海老フライを食べてから帰ってきました。



また走れる季節がやってきました。今年はどこへ行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿