00:06 from モバツイ
追突するほど列車の密度高いのかなあ…?司令室の機能不全か? RT @30calclub: @katoyuu1 雷で故障して停止したところに後ろから別の鉄道が突っ込んできて脱線した、ってところらしいですね…。
23:33 from web
なんか揺れた気がする
23:39 from web
なんと震度1に気付くとは・・・。
by kanicrab on Twitter
追突するほど列車の密度高いのかなあ…?司令室の機能不全か? RT @30calclub: @katoyuu1 雷で故障して停止したところに後ろから別の鉄道が突っ込んできて脱線した、ってところらしいですね…。
23:33 from web
なんか揺れた気がする
23:39 from web
なんと震度1に気付くとは・・・。
by kanicrab on Twitter
00:27 from web (Re: @shuzo_matsuoka)
@shuzo_matsuoka ちょっと待て、どの部分に反応したんだアンタ!?(笑)
08:12 from モバツイ
今日も涼しい。いつもなら駐車場から会社の事務所まで歩くだけで汗だくになるのに!…こんな涼しいのも今日までかな!
23:59 from web
RT @obiekt_JP: なんですかコレ…大惨事じゃないですか。RT @murajidash: 中国の高速鉄道いきなり脱線とは斜め上におどろき http://bit.ly/qmTw0X
by kanicrab on Twitter
@shuzo_matsuoka ちょっと待て、どの部分に反応したんだアンタ!?(笑)
08:12 from モバツイ
今日も涼しい。いつもなら駐車場から会社の事務所まで歩くだけで汗だくになるのに!…こんな涼しいのも今日までかな!
23:59 from web
RT @obiekt_JP: なんですかコレ…大惨事じゃないですか。RT @murajidash: 中国の高速鉄道いきなり脱線とは斜め上におどろき http://bit.ly/qmTw0X
by kanicrab on Twitter
石榑峠→鞍掛峠→二之瀬峠と、三重~滋賀県境あたりをぐるっと走ってきました。
最大の目的は、酷道421号 石榑峠の現況確認と遂に完成した石榑トンネルを通ること。
まずは、三重県側からトンネル手前の分岐を旧道へ。すると直後にゲート。
これは大型バイクでは無理。自転車と徒歩なら通れそう、というか実際目の前でゲートをすり抜けていった。
あきらめて石榑トンネルを抜ける。あの難所を3分もかけず、易々と通過。味気ねえ・・・っ!
それにしても待避所が立派なトンネルでありました。2000年代のトンネルって感じですね。
トンネルを抜け、改めて滋賀県側から石榑峠を登ってみよう。
滋賀県側は、通行止め表示はあるものの、まるでやる気がないので通過。
そのまま普通に峠の上へ。
峠に到着。ただいまコンクリートゲート!
どうやらこの下の三重県側で、ちゃんと崩落の補修工事を進めているようです。
峠の三重県側を、徒歩にてほんのちょっとだけ偵察。治山工事で崖が埋められていた・・・orz
峠で出会ったスズキ・ジェベルの人は果敢にもこの奥へ突っ込んでいきましたが・・・生きて帰ったのでしょうか?
ということで2011年7月現在、石榑峠(旧道)は滋賀県から峠までは通行可能です。
一通り状況が分かったところで、八日市まで抜けようと・・・ってなんじゃこりゃああっ!!!
あの寂れて趣のある林の間を抜けていく石榑峠は、解放感あふれる現代の道となっておりました。
この光景を見た時、あの石榑峠は想い出に代わってしまったことを悟りました。
あれ?そういや道端に湧き出していたナントカの名水はどこへいったんでしょう?
旧道ごと消え去った??ご存じ方は一報を。
八日市へ下り、そのまま北上。多賀大社を左折してそのままR306鞍掛峠を通って三重県へ。
鞍掛峠は改良済みのスピードコースなのですが、今日は工事の真っ盛り。
なんかトンネルっぽいのを掘っていたので、まさかさらに新トンネル掘るのか?と心配になりましたが、よくよく調べていくとどうもこれらしい↓
「三重・滋賀ライン」の開通予定時期の変更について
なんだガスですか。というかこのニュースすっかり忘れていましたが、中電と大阪ガスが提携するんでしたね。ガス管作るというのが、まさか鞍掛峠の真下とはねえ。
いなべに到着、そのままR365に入り、白石藤原鉱山の廃墟を横目にしばらく北上。西側からr25二之瀬峠を目指します。
その途中、山奥にて梅林公園という巨大な(駐車場を持つ)公園を発見。
こんな山奥に人が集まることってあるのか?
一瞬なにかの宗教施設を疑ってしまいましが、HPを見つけました。
いなべ市農業公園
・・・ナゼココニコンナPARKを作ったのだ、いなべ市よ・・・
さて、しばらく走って二之瀬峠へ。
初めて走る二之瀬峠は、なかなかダイナミックな道。道幅は若干狭めですが、バイクなら無問題。
雰囲気としては、R157温見峠の北側に近い感じ。
北側へ下る時の眺めがきれいでした。なんか田んぼの中に高い建物がある・・・
近場をぐるっとしてみましたが、色々な発見があるので飽きません。
来週あたりは、北の方へ行ってみようかな。
7月から木・金休みになり、嫁と休みが合わないのが大変辛いですが、逆にツーリングには行きやすい環境になったのでこの際色々と走りに行ってみようと思います。
最大の目的は、酷道421号 石榑峠の現況確認と遂に完成した石榑トンネルを通ること。
まずは、三重県側からトンネル手前の分岐を旧道へ。すると直後にゲート。
これは大型バイクでは無理。自転車と徒歩なら通れそう、というか実際目の前でゲートをすり抜けていった。
あきらめて石榑トンネルを抜ける。あの難所を3分もかけず、易々と通過。味気ねえ・・・っ!
それにしても待避所が立派なトンネルでありました。2000年代のトンネルって感じですね。
トンネルを抜け、改めて滋賀県側から石榑峠を登ってみよう。
滋賀県側は、通行止め表示はあるものの、まるでやる気がないので通過。
そのまま普通に峠の上へ。
峠に到着。ただいまコンクリートゲート!
どうやらこの下の三重県側で、ちゃんと崩落の補修工事を進めているようです。
峠の三重県側を、徒歩にてほんのちょっとだけ偵察。治山工事で崖が埋められていた・・・orz
峠で出会ったスズキ・ジェベルの人は果敢にもこの奥へ突っ込んでいきましたが・・・生きて帰ったのでしょうか?
ということで2011年7月現在、石榑峠(旧道)は滋賀県から峠までは通行可能です。
一通り状況が分かったところで、八日市まで抜けようと・・・ってなんじゃこりゃああっ!!!
あの寂れて趣のある林の間を抜けていく石榑峠は、解放感あふれる現代の道となっておりました。
この光景を見た時、あの石榑峠は想い出に代わってしまったことを悟りました。
あれ?そういや道端に湧き出していたナントカの名水はどこへいったんでしょう?
旧道ごと消え去った??ご存じ方は一報を。
八日市へ下り、そのまま北上。多賀大社を左折してそのままR306鞍掛峠を通って三重県へ。
鞍掛峠は改良済みのスピードコースなのですが、今日は工事の真っ盛り。
なんかトンネルっぽいのを掘っていたので、まさかさらに新トンネル掘るのか?と心配になりましたが、よくよく調べていくとどうもこれらしい↓
「三重・滋賀ライン」の開通予定時期の変更について
なんだガスですか。というかこのニュースすっかり忘れていましたが、中電と大阪ガスが提携するんでしたね。ガス管作るというのが、まさか鞍掛峠の真下とはねえ。
いなべに到着、そのままR365に入り、白石藤原鉱山の廃墟を横目にしばらく北上。西側からr25二之瀬峠を目指します。
その途中、山奥にて梅林公園という巨大な(駐車場を持つ)公園を発見。
こんな山奥に人が集まることってあるのか?
一瞬なにかの宗教施設を疑ってしまいましが、HPを見つけました。
いなべ市農業公園
・・・ナゼココニコンナPARKを作ったのだ、いなべ市よ・・・
さて、しばらく走って二之瀬峠へ。
初めて走る二之瀬峠は、なかなかダイナミックな道。道幅は若干狭めですが、バイクなら無問題。
雰囲気としては、R157温見峠の北側に近い感じ。
北側へ下る時の眺めがきれいでした。なんか田んぼの中に高い建物がある・・・
近場をぐるっとしてみましたが、色々な発見があるので飽きません。
来週あたりは、北の方へ行ってみようかな。
7月から木・金休みになり、嫁と休みが合わないのが大変辛いですが、逆にツーリングには行きやすい環境になったのでこの際色々と走りに行ってみようと思います。
08:59 from モバツイ
そうだ、ツーリング行こう(´∀`)
09:14 from モバツイ
石ぐれ峠と八草峠でも回ってくるかな。石ぐれ→鞍掛だと短いしなあ。
09:21 from モバツイ
両峠とも、旧道は通れないかもしれんな…。その時はトンネルか…
11:16 from モバツイ
石ぐれ峠旧道、通行止めかあああ。徒歩や自転車なら行けそうだが。残念…。
11:19 from モバツイ
…と書き込んだ瞬間、マウンテンバイクがゲートを突破していったwwくそうww …あの隙間は大型バイクは無理orz
11:34 from モバツイ
石ぐれトンネルを3分で通過。…おや?滋賀県側からなら少し旧道を登れそうだ。
13:28 from モバツイ
コンクリートゲートまた会えたああああ♪
15:34 from モバツイ
『あいとうマーガレットステーション』で昼飯食べてまったりしていたらこんな時間なので、今日は鞍掛峠→二之瀬峠を越えて帰ろうと思います。二之瀬峠は初めてなので楽しみです。
17:00 from モバツイ
いなべの山奥にて、えらく広大な駐車場の『梅林公園』を発見。こんな山奥にこんな巨大な公園…なんのためだ?そして誰もいないという…
22:15 from web (Re: @azuma_)
@azuma_ 詳しくw
22:28 from web
RT @V2ypPq9SqY: 原子力に対してコントロールできないものは使うべきではない。らしいので、とりあえず人類は火を使うことを止めてみてはどうか。年がら年中そこらで火事が発生してるが。禁止される気配はない。
by kanicrab on Twitter
そうだ、ツーリング行こう(´∀`)
09:14 from モバツイ
石ぐれ峠と八草峠でも回ってくるかな。石ぐれ→鞍掛だと短いしなあ。
09:21 from モバツイ
両峠とも、旧道は通れないかもしれんな…。その時はトンネルか…
11:16 from モバツイ
石ぐれ峠旧道、通行止めかあああ。徒歩や自転車なら行けそうだが。残念…。
11:19 from モバツイ
…と書き込んだ瞬間、マウンテンバイクがゲートを突破していったwwくそうww …あの隙間は大型バイクは無理orz
11:34 from モバツイ
石ぐれトンネルを3分で通過。…おや?滋賀県側からなら少し旧道を登れそうだ。
13:28 from モバツイ
コンクリートゲートまた会えたああああ♪
15:34 from モバツイ
『あいとうマーガレットステーション』で昼飯食べてまったりしていたらこんな時間なので、今日は鞍掛峠→二之瀬峠を越えて帰ろうと思います。二之瀬峠は初めてなので楽しみです。
17:00 from モバツイ
いなべの山奥にて、えらく広大な駐車場の『梅林公園』を発見。こんな山奥にこんな巨大な公園…なんのためだ?そして誰もいないという…
22:15 from web (Re: @azuma_)
@azuma_ 詳しくw
22:28 from web
RT @V2ypPq9SqY: 原子力に対してコントロールできないものは使うべきではない。らしいので、とりあえず人類は火を使うことを止めてみてはどうか。年がら年中そこらで火事が発生してるが。禁止される気配はない。
by kanicrab on Twitter
20:08 from モバツイ
既報のように、どうも我が社は東証一部から上場廃止されるらしい。つまりは一部上場の町工場から、単なる田舎の町工場になるわけですな。まあ、一巡りして60年前に戻ると思えば、そんなもんなのかな~
23:28 from Tweet Button
すげー!!お前ら左手親指の腹みてみろwwwwwwwww - 勝つる2chまとめブログ http://t.co/F6MFxAX
23:36 from web (Re: @Rigaux0214)
@Rigaux0214 一般的にはMBOと言うのか・・・。なるほど。
23:43 from web (Re: @hiroki8412)
@hiroki8412 一抹の寂しさを感じたけど、まあよく考えれば今でも連結子会社だしね。自分らにはあまり関係ない話だし、あまり気にする必要はないとは思う。
23:50 from web (Re: @junnnnnnne)
@junnnnnnne シュタゲも面白そうとは思っているんだ。これは夏休みは、久々に二次元漬けするしかないかな・・・
23:59 from web (Re: @junnnnnnne)
@junnnnnnne ちょww
by kanicrab on Twitter
既報のように、どうも我が社は東証一部から上場廃止されるらしい。つまりは一部上場の町工場から、単なる田舎の町工場になるわけですな。まあ、一巡りして60年前に戻ると思えば、そんなもんなのかな~
23:28 from Tweet Button
すげー!!お前ら左手親指の腹みてみろwwwwwwwww - 勝つる2chまとめブログ http://t.co/F6MFxAX
23:36 from web (Re: @Rigaux0214)
@Rigaux0214 一般的にはMBOと言うのか・・・。なるほど。
23:43 from web (Re: @hiroki8412)
@hiroki8412 一抹の寂しさを感じたけど、まあよく考えれば今でも連結子会社だしね。自分らにはあまり関係ない話だし、あまり気にする必要はないとは思う。
23:50 from web (Re: @junnnnnnne)
@junnnnnnne シュタゲも面白そうとは思っているんだ。これは夏休みは、久々に二次元漬けするしかないかな・・・
23:59 from web (Re: @junnnnnnne)
@junnnnnnne ちょww
by kanicrab on Twitter
12:20 from モバツイ
RT @MyoyoShinnyo: それにしてもオタ向けアニメのヒロインたちのハンドバッグ持ってない率は異常である。お前らほんとに女か。
22:40 from web
RT @Fuwarin: 中身を読んで驚愕した。これ、実測値・経験に基づく文章だから、色々と「見なかったことにしよう」と考える人も多いかも RT @nekoguruma: #genpatsu / 電力固定価格買取制度の失敗 - ちきゅう座 http://htn.to/A ...
by kanicrab on Twitter
RT @MyoyoShinnyo: それにしてもオタ向けアニメのヒロインたちのハンドバッグ持ってない率は異常である。お前らほんとに女か。
22:40 from web
RT @Fuwarin: 中身を読んで驚愕した。これ、実測値・経験に基づく文章だから、色々と「見なかったことにしよう」と考える人も多いかも RT @nekoguruma: #genpatsu / 電力固定価格買取制度の失敗 - ちきゅう座 http://htn.to/A ...
by kanicrab on Twitter