将軍様の手記

道の先へ

初大型★

2007-01-26 21:56:35 | バイク
乗ってきましたCB750!

大型バイクは初めてでしたが、スルっと乗れてしまいました。

ま、クランクでパイロン5本位倒したけど…orz

ま、一本橋落ちたけど…orz

中型以上に、下半身の使い方が肝になってきそうです。今まで、自分が腕に頼った運転をしてきたことを白日の下に晒してしまいました。修行せねば。そしていつも思うのが、教官の上手さ。眺めてるだけで勉強になります。


ところで教習車のCB750ですが、予想よりもおとなしく感じました。加速感は北海道で乗ったEx-4とあまり変わらない印象。もう少しドッカーンというのを期待していたんですけどねw まあこんなもんか。

さらに。

教習後、エビチリに乗ってみて愕然とした。

XJR400小さっ!! 軽っ!! トルクないっ!!

だいぶ下駄代わりになってきたXJR。

エビチリには悪いけど、

『俺はこんなので満足していたのか』

と思ってしまいました。


というわけで夕方、保険の更新のために赤男爵へ行き、その場でいろいろと大型にまたがってきました。


うん、いい感じに新しいのが欲しくなってきた!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒイ)
2007-01-27 09:43:29
中型もそうなんだけど、教習車ってリミッターついてるらしいよ。インジェクションまわりに。

すざくの室内灯がつけっぱでバッテリ上がったorz

保険のロードサービス速攻使ったけどw
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2007-01-28 01:24:50
僕も、CB400とCB750を足した排気量の重量級バイクに
乗っているので下半身の使い方はかなり意識させられ
ますね。しっかり下半身の動きでセルフステアで曲が
らないとだめだなぁといつも思います。

やっぱりトルクがあるのは、楽です。
ある程度、高速ギアでも大トルクに物言わせてもりもり
加速してしまうので運転技術の鍛錬にはならんけど
疲労の低減にはなってます。
返信する
Unknown (将軍)
2007-01-29 12:57:07
>ヒイ
となると、日本車はリミッターだらけってことか。
自主規制とか、いい加減にしてほしい。

>ふーちゃん
あれはバイクってレベルじゃ(ry
返信する

コメントを投稿