東京モーターショー2009行ってきました。平日だったのでそれなりに空いていました。
海外勢がほとんど不参加の中、今回の目玉はトヨタFT-86とレクサスLFAでしょう。
FT-86。スバルとのコラボ。
レクサスLFA。お値段3000万越え。前回の日産GT-Rといい今回のLFAといい、速いクルマはただそれだけで格好いい。
ギャラリーの中に展示されていたクリアモデル。かなり精密。
日産Leaf。完全な電気自動車。デザイン意外は素晴らしいと思うんだ…。
今回はGT-Rのコクピットに座れました。実車、助手席でもいいので乗ってみたい…です…。
三菱ギャランフォルティススポーツバック。三菱セダンのフロントマスクはシャープで好きです。
i-MiEV+カーゴ。
実用性が高くて良さげ。後はランプを専用品に変えてデザインの整合性を取れば完璧かと。
全体的に三菱車って悪くないと思うんだ。
今回スバルはあまり目立たず…。というかFT-86のスバル版はないの…?
マツダ・清(きよら)。マツダは毎回こんなコンセプトカーを出しますね。清意外はi-stopを前面に打ち出していましたが、どれほどユーザーに届いたか。
ホンダのものづくりへの姿勢は見習うべきだと思います。中の人になると、ついていくのが大変そうですけど。
新型VFR。ギュッと縮まったスタイルが格好いい。先代は重心が高く、乗ってる分にはよさそうですが取り回すには怖かった印象。新型はどうでしょうか。
ヤマハの変なもの1号。今回のヤマハも地味でした。ブースから美術館のような雰囲気を感じるのは前回同様。会社のイメージ戦略なんでしょうかね…
スズキ・キザシ。前回のコンセプトモデルから角が取れて、ずいぶん丸くなりました。
Bandit1250F。これ欲しい。ぜひまたがってみたかった…。
今回のモーターショーは、国内メーカーメイン、市販前提のクルマがメインの、かなり地味な印象でした。その分ゆっくりと回ることができて楽でしたが…。さて、次回はどうなることでしょうか。楽しみ楽しみ。
<前回>
東京モーターショー2007(国産車)
東京モーターショー2007(外国車)
海外勢がほとんど不参加の中、今回の目玉はトヨタFT-86とレクサスLFAでしょう。
FT-86。スバルとのコラボ。
レクサスLFA。お値段3000万越え。前回の日産GT-Rといい今回のLFAといい、速いクルマはただそれだけで格好いい。
ギャラリーの中に展示されていたクリアモデル。かなり精密。
日産Leaf。完全な電気自動車。デザイン意外は素晴らしいと思うんだ…。
今回はGT-Rのコクピットに座れました。実車、助手席でもいいので乗ってみたい…です…。
三菱ギャランフォルティススポーツバック。三菱セダンのフロントマスクはシャープで好きです。
i-MiEV+カーゴ。
実用性が高くて良さげ。後はランプを専用品に変えてデザインの整合性を取れば完璧かと。
全体的に三菱車って悪くないと思うんだ。
今回スバルはあまり目立たず…。というかFT-86のスバル版はないの…?
マツダ・清(きよら)。マツダは毎回こんなコンセプトカーを出しますね。清意外はi-stopを前面に打ち出していましたが、どれほどユーザーに届いたか。
ホンダのものづくりへの姿勢は見習うべきだと思います。中の人になると、ついていくのが大変そうですけど。
新型VFR。ギュッと縮まったスタイルが格好いい。先代は重心が高く、乗ってる分にはよさそうですが取り回すには怖かった印象。新型はどうでしょうか。
ヤマハの変なもの1号。今回のヤマハも地味でした。ブースから美術館のような雰囲気を感じるのは前回同様。会社のイメージ戦略なんでしょうかね…
スズキ・キザシ。前回のコンセプトモデルから角が取れて、ずいぶん丸くなりました。
Bandit1250F。これ欲しい。ぜひまたがってみたかった…。
今回のモーターショーは、国内メーカーメイン、市販前提のクルマがメインの、かなり地味な印象でした。その分ゆっくりと回ることができて楽でしたが…。さて、次回はどうなることでしょうか。楽しみ楽しみ。
<前回>
東京モーターショー2007(国産車)
東京モーターショー2007(外国車)
新型VFRはクラッチないのがなぁ・・・
オールドタイプの人間ですからw
写真がとってもきれいに撮られてますね♪
ちょっと車に興味がある方ってうらやましいデス♪
今週は河合と駿台で3日間模試です。週の半分が潰れるとか何てこと。
なんと耽美なお誘いww
クラッチなくてありがたいのは渋滞ぐらいだよねえ。
>カナ
ありがとうございます。
当社製品、ぜひキャンセルなさらず…ww
>理澄
2年後は行こうぜ!
ってか中の人パワーで割引!とかないのかねえ