将軍様の手記

道の先へ

東京モーターショー2009行ってきた

2009-10-30 17:43:03 | 趣味
東京モーターショー2009行ってきました。平日だったのでそれなりに空いていました。

海外勢がほとんど不参加の中、今回の目玉はトヨタFT-86とレクサスLFAでしょう。



FT-86。スバルとのコラボ。




レクサスLFA。お値段3000万越え。前回の日産GT-Rといい今回のLFAといい、速いクルマはただそれだけで格好いい。






ギャラリーの中に展示されていたクリアモデル。かなり精密。




日産Leaf。完全な電気自動車。デザイン意外は素晴らしいと思うんだ…。




今回はGT-Rのコクピットに座れました。実車、助手席でもいいので乗ってみたい…です…。




三菱ギャランフォルティススポーツバック。三菱セダンのフロントマスクはシャープで好きです。




i-MiEV+カーゴ。




実用性が高くて良さげ。後はランプを専用品に変えてデザインの整合性を取れば完璧かと。

全体的に三菱車って悪くないと思うんだ。




今回スバルはあまり目立たず…。というかFT-86のスバル版はないの…?




マツダ・清(きよら)。マツダは毎回こんなコンセプトカーを出しますね。清意外はi-stopを前面に打ち出していましたが、どれほどユーザーに届いたか。




ホンダのものづくりへの姿勢は見習うべきだと思います。中の人になると、ついていくのが大変そうですけど。




新型VFR。ギュッと縮まったスタイルが格好いい。先代は重心が高く、乗ってる分にはよさそうですが取り回すには怖かった印象。新型はどうでしょうか。




ヤマハの変なもの1号。今回のヤマハも地味でした。ブースから美術館のような雰囲気を感じるのは前回同様。会社のイメージ戦略なんでしょうかね…




スズキ・キザシ。前回のコンセプトモデルから角が取れて、ずいぶん丸くなりました。



Bandit1250F。これ欲しい。ぜひまたがってみたかった…。



今回のモーターショーは、国内メーカーメイン、市販前提のクルマがメインの、かなり地味な印象でした。その分ゆっくりと回ることができて楽でしたが…。さて、次回はどうなることでしょうか。楽しみ楽しみ。


<前回>

東京モーターショー2007(国産車)

東京モーターショー2007(外国車)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りご)
2009-11-01 21:07:28
将軍様も鈴菌に感染しましょう(

新型VFRはクラッチないのがなぁ・・・
オールドタイプの人間ですからw
返信する
Unknown (カナ)
2009-11-03 23:45:12
すごい、すごい、すごーーーい!!
写真がとってもきれいに撮られてますね♪

ちょっと車に興味がある方ってうらやましいデス♪
返信する
Unknown (理澄)
2009-11-05 23:00:09
良いなー行きたかった。
今週は河合と駿台で3日間模試です。週の半分が潰れるとか何てこと。
返信する
Unknown (将軍)
2009-11-10 22:23:59
>りご
なんと耽美なお誘いww
クラッチなくてありがたいのは渋滞ぐらいだよねえ。

>カナ
ありがとうございます。
当社製品、ぜひキャンセルなさらず…ww

>理澄
2年後は行こうぜ!
ってか中の人パワーで割引!とかないのかねえ
返信する

コメントを投稿