東京モーターショー2009行ってきました。平日だったのでそれなりに空いていました。
海外勢がほとんど不参加の中、今回の目玉はトヨタFT-86とレクサスLFAでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c6/8c328d77516d28c3f1400f1112825e1b.jpg)
FT-86。スバルとのコラボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b4/81883fd5c2b8f4fa7127966d153d7468.jpg)
レクサスLFA。お値段3000万越え。前回の日産GT-Rといい今回のLFAといい、速いクルマはただそれだけで格好いい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/25/eb2920f38d284ef239d0688ea8311a46.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/6b/900f7c61d994aaa397f16cdd9a19d86b.jpg)
ギャラリーの中に展示されていたクリアモデル。かなり精密。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/98/e48b4382f06c702321aab4066aec1f14.jpg)
日産Leaf。完全な電気自動車。デザイン意外は素晴らしいと思うんだ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/79/b82828119ee3ee9453576158110beba1.jpg)
今回はGT-Rのコクピットに座れました。実車、助手席でもいいので乗ってみたい…です…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/dc/0347b74f49577ce4e4ec08be070926e4.jpg)
三菱ギャランフォルティススポーツバック。三菱セダンのフロントマスクはシャープで好きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3b/78f9f0d8a418bdfe87cc1d666fd61954.jpg)
i-MiEV+カーゴ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/68/f6999ad010f458a4f64f8d557be7526e.jpg)
実用性が高くて良さげ。後はランプを専用品に変えてデザインの整合性を取れば完璧かと。
全体的に三菱車って悪くないと思うんだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/6a/16328228e75421b23f2369cb7b2a1ea7.jpg)
今回スバルはあまり目立たず…。というかFT-86のスバル版はないの…?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/90/0eae199cd4bdb618405ac9765b518170.jpg)
マツダ・清(きよら)。マツダは毎回こんなコンセプトカーを出しますね。清意外はi-stopを前面に打ち出していましたが、どれほどユーザーに届いたか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e8/8e54c12f808fa6baacf652efb975b8b7.jpg)
ホンダのものづくりへの姿勢は見習うべきだと思います。中の人になると、ついていくのが大変そうですけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/84/a1e8afb06452fad294362307aca6f427.jpg)
新型VFR。ギュッと縮まったスタイルが格好いい。先代は重心が高く、乗ってる分にはよさそうですが取り回すには怖かった印象。新型はどうでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ec/2f7d94e59683d6595087596946908e6c.jpg)
ヤマハの変なもの1号。今回のヤマハも地味でした。ブースから美術館のような雰囲気を感じるのは前回同様。会社のイメージ戦略なんでしょうかね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5b/bbd464c99f98963a6f6170c6b9def687.jpg)
スズキ・キザシ。前回のコンセプトモデルから角が取れて、ずいぶん丸くなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6a/60d94735ff2ab7a816e28bc2b03384be.jpg)
Bandit1250F。これ欲しい。ぜひまたがってみたかった…。
今回のモーターショーは、国内メーカーメイン、市販前提のクルマがメインの、かなり地味な印象でした。その分ゆっくりと回ることができて楽でしたが…。さて、次回はどうなることでしょうか。楽しみ楽しみ。
<前回>
東京モーターショー2007(国産車)
東京モーターショー2007(外国車)
海外勢がほとんど不参加の中、今回の目玉はトヨタFT-86とレクサスLFAでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c6/8c328d77516d28c3f1400f1112825e1b.jpg)
FT-86。スバルとのコラボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b4/81883fd5c2b8f4fa7127966d153d7468.jpg)
レクサスLFA。お値段3000万越え。前回の日産GT-Rといい今回のLFAといい、速いクルマはただそれだけで格好いい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/25/eb2920f38d284ef239d0688ea8311a46.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/6b/900f7c61d994aaa397f16cdd9a19d86b.jpg)
ギャラリーの中に展示されていたクリアモデル。かなり精密。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/98/e48b4382f06c702321aab4066aec1f14.jpg)
日産Leaf。完全な電気自動車。デザイン意外は素晴らしいと思うんだ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/79/b82828119ee3ee9453576158110beba1.jpg)
今回はGT-Rのコクピットに座れました。実車、助手席でもいいので乗ってみたい…です…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/dc/0347b74f49577ce4e4ec08be070926e4.jpg)
三菱ギャランフォルティススポーツバック。三菱セダンのフロントマスクはシャープで好きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3b/78f9f0d8a418bdfe87cc1d666fd61954.jpg)
i-MiEV+カーゴ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/68/f6999ad010f458a4f64f8d557be7526e.jpg)
実用性が高くて良さげ。後はランプを専用品に変えてデザインの整合性を取れば完璧かと。
全体的に三菱車って悪くないと思うんだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/6a/16328228e75421b23f2369cb7b2a1ea7.jpg)
今回スバルはあまり目立たず…。というかFT-86のスバル版はないの…?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/90/0eae199cd4bdb618405ac9765b518170.jpg)
マツダ・清(きよら)。マツダは毎回こんなコンセプトカーを出しますね。清意外はi-stopを前面に打ち出していましたが、どれほどユーザーに届いたか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e8/8e54c12f808fa6baacf652efb975b8b7.jpg)
ホンダのものづくりへの姿勢は見習うべきだと思います。中の人になると、ついていくのが大変そうですけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/84/a1e8afb06452fad294362307aca6f427.jpg)
新型VFR。ギュッと縮まったスタイルが格好いい。先代は重心が高く、乗ってる分にはよさそうですが取り回すには怖かった印象。新型はどうでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ec/2f7d94e59683d6595087596946908e6c.jpg)
ヤマハの変なもの1号。今回のヤマハも地味でした。ブースから美術館のような雰囲気を感じるのは前回同様。会社のイメージ戦略なんでしょうかね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5b/bbd464c99f98963a6f6170c6b9def687.jpg)
スズキ・キザシ。前回のコンセプトモデルから角が取れて、ずいぶん丸くなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6a/60d94735ff2ab7a816e28bc2b03384be.jpg)
Bandit1250F。これ欲しい。ぜひまたがってみたかった…。
今回のモーターショーは、国内メーカーメイン、市販前提のクルマがメインの、かなり地味な印象でした。その分ゆっくりと回ることができて楽でしたが…。さて、次回はどうなることでしょうか。楽しみ楽しみ。
<前回>
東京モーターショー2007(国産車)
東京モーターショー2007(外国車)
新型VFRはクラッチないのがなぁ・・・
オールドタイプの人間ですからw
写真がとってもきれいに撮られてますね♪
ちょっと車に興味がある方ってうらやましいデス♪
今週は河合と駿台で3日間模試です。週の半分が潰れるとか何てこと。
なんと耽美なお誘いww
クラッチなくてありがたいのは渋滞ぐらいだよねえ。
>カナ
ありがとうございます。
当社製品、ぜひキャンセルなさらず…ww
>理澄
2年後は行こうぜ!
ってか中の人パワーで割引!とかないのかねえ