ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ロマンス詐欺

2024-04-05 12:43:00 | ニュースピックアップ

SNSで恋愛感情を抱かせる 60代男性が130万円のロマンス詐欺被害 大分 | OBSニュース

SNSで恋愛感情を抱かせる 60代男性が130万円のロマンス詐欺被害 大分 | OBSニュース

大分市の60代の男性が、SNSを通して知り合った人物に恋愛感情を抱いた末、フリマアプリの売買代金名目で、およそ130万円をだまし取られました。警察によりますと、大分市内...

OBSニュース

 

そもそも、ロマンスという言葉って死語と思う。
↑のニュースをピックアップ
ロマンス詐欺に遭い、60代男性が130万円を騙し取られた。
ニュースの中で、
「マッチングアプリで知り合って、やり取りを重ねるうちに、
 恋愛感情を持つようになった。」ってあった。
これは、女性はプロの詐欺師なので、
男はすぐに甘い言葉で簡単に騙されてしまう。

130万円は大きい。
お金は失い仲が良くなった女性も失い、
かなりのショックを受けてると思うが、
自業自得ですね

相手を信用してはいけない。
これは他人事ではなく、
急に旦那がスマホで頻繁に入力するようになり、
ニヤニヤしてたら要注意です。
怪しいって思わないといけない。
誘惑に男は弱い。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポートフォリオと現金 | トップ | 明るい職場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-04-08 15:40:30
確かにロマンスって、ノスタルジックな響きがしますね。
騙されるのが、若くないせいでしょうか?
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-04-09 06:35:43
60代の男性は、若かった頃の恋愛を再び実現したいという妄想
があったから、騙されたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿