スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【ついに行きましたー!】今シーズン初スキー!(情報付き)

2022-12-08 06:49:38 | スキー全般

昨日、スキー場アルバイトが休みで今シーズンの初スキーに!

群馬県の丸沼高原スキー場です。(12月6日オープン)、朝9時過ぎから昼食抜きで午後3時過ぎまでひたすら滑りました。主に課題の大回りです。

①駐車場情報(平日)

朝8時半過ぎに着きましたがセンターステーション前の駐車場は既に満車で、奥の第一駐車場に駐車。こちらはまだガラガラでした。

②リフト情報

スキー場下部から滑走可能な中腹のコースへは連絡用リフトで上がりますが、スキー板は履けます。

③滑走可能なバイオレットコース情報

斜度と長さは程ほどあり、練習にはなりました。ただ、バーンは結構硬いです。

④バイオレットコースのリフト待ち情報(平日)

意外と並んでいました。ただ、高速リフトなので待ち時間は2~3分程で少ないです。午後2時過ぎには空いてきます。

⑤その他の情報

●「丸沼」は日中も人工降雪機が多く稼働していて、今週末には滑走コースが増えそうです。

●平日は「たんばら」の方が空いている様子です。斜度は緩めですがバーンは比較的ソフトです。今週末にはメインのセンターコースが滑走できるかもしれません。

●「川場」は12月10日(土)オープン予定となりました。

遠くに見える「尾瀬岩鞍」のスキー場(画像中段の右側)

こちらはオープン前で12月17日(土)オープン予定です。

各スキー場はもう一降りの自然降雪が欲しいところです。期待しましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワクワク!】スキー用具セ... | トップ | 【ぽっかり・・・】スキー場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-12-08 08:22:46
おはようございます!
天気もよくて、気持ちよさそうですね。
初日に6時間滑られるとは・・・
オフシーズンにトレーニングされていたのでしょうか。
まだまだ、若いですね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-12-08 09:15:47
おはようございます!本日も感謝です。
オフトレはしておりません。スキーが好きな気持ちのみです。
それ位でないと一人で移住できません。(笑)
改めて、東京でなくスキー場から自宅が近いと気持ちも体も楽です。
返信する

コメントを投稿

スキー全般」カテゴリの最新記事