スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【スキー場リフト係1年目と2年目の違い】楽しさ倍増!

2023-01-30 06:43:00 | スキー全般

スキー場リフト係のアルバイトも2年目です。本日は1年目との違いをご紹介させていただきます。楽しさ倍増です!

スキー場リフト係1年目と2年目の違い3つ

①余裕ができた!

1年目は初めての仕事を早く習得することに焦り、先輩たちも皆、初対面で余裕がありませんでした。

2年目は1年目の経験があり、先輩も皆知り合いで余裕ができました。

②視野が広がる!

1年目のシーズン後半に諸事情でパトロール(見習い)の担当に変わり、リフト係とは異なる視点でスキー場とその運営に携わったため、2年目の仕事をする上で視野が広がりました。

(出典:「㈱五滝」さんサイトより引用)

③先輩として自覚!

2年目は仕事のレベルもステップアップし、新人も多いため、仕事を積極的に行い、後輩指導にも留意しています。

(出典:「SURF & SNOW」さんサイトより引用)

2年目は仕事に余裕が出て、より充実した楽しい日々を過ごしています!

スキー場リフト係の「嬉しいとき」と「笑い話」の掲載記事はこちらです!(↓)

【スキー場リフト係アルバイトで特に嬉しいとき!】涙腺が緩みます・・・ 

【続編:「リフト係の特に嬉しいとき」に続き~】リフト係での笑い話4つ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【“めんどくさ~い”が1つ解... | トップ | 【今シーズン13回目のスキー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-01-30 08:18:22
おはようございます。
口コミを調べてみたら、
リフトマンに対する「好印象」、「応対が素晴らしい」、「対応が良いので再来」等の好評価が多数。
中には、スキーヤーに「こちらこそありがとう」と言わしめる高評価まである。
リフトマン一人ひとりが、真心をこめてお仕事を
されている結果だと思う。
ホントすばらしい。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-01-30 16:07:11
こんにちは!本日もありがとうございます。
アルバイト先のスキー場はファミリー、ビギナー、お子さんの来客が多く、声掛けやサポート等のサービスを重視しているようです。
確かにリフト係の対応は他のスキー場とは一味違います。
返信する

コメントを投稿

スキー全般」カテゴリの最新記事